2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やんだぐなるー

「やっちゃぐねー」 は通じないけど 「やんだぐなるー」 は通じる。 ビバ東北共通語(福島と宮城だけだったりして)。 もうやんだぐなったの。 decimalとか分かんないもん。 精度と桁数の違いなんか分かんないもん。 デェトしたいよ。誰でもいいから。

スーパー銭湯行きたい

泉コロナとか。 同性と行かないとつまらない。誰か行こうよ。大江戸温泉とかどうよ。 週末に一人秋保とかどうかな。それくらいなら実家帰ってお父ちゃん誘うか…。

麻婆豆腐と水菜サラダ

こないだ作った麻婆豆腐は片栗粉忘れてしまって(´・ω・`)だったんだけど、今回忘れずに入れたら超絶うまーだったよ。自画絶賛。 あと水菜サラダ。焼肉屋さんのチョレギサラダをイメージして塩と胡椒とごま油だけかけてまぜまぜしたもの。こちらはまぁ、ぼち…

明太子チャーハン

卵ご飯から作るチャーハンってほんとにぱらぱらになって面白い。野菜がほんとに何もなかったのでブロッコリーの芯を皮を剥いてイチョウ切りにしたのも入ってるよ。 id:murayamakumoさんの日記に触発されてマヨネーズと胡椒!ってなってポテトサラダに黒胡椒…

やっちゃぐね

土日死守。土日死守。 6月稼動のシステムはあるけど土日死守。 そのためなら死ぬ気でやるさ。

ロッテリア

ロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてみた。 おいしいはおいしいんだけど…パンがほんわか甘みがあって(バターロールみたいな甘さ)肉がジューシーと言われればそうなんだけど…。 黒胡椒効かせまくっただけじゃね?って気がする。「レタスもトマトも、…

日曜出社

課長にチキンラーメン(袋の)もらった。なんかシュール。

田植え

どこかで「ゴールデンウィーク中の田植えは稲が病気になりやすいので時期をずらしましょう」みたいのを見た気がするんだけど、事実どうなんでしょう。田舎くさい話ですが。 普段都市部でバリバリ働くかっこいいお姉さんが実は地元は農村で田植えと稲刈りには…

依存の善し悪し

移動時間が暇なので、恋愛における依存について書いてみる。 「心の支え」と「依存」って私の中ではつまり程度の問題で、くゎ、自分でもつまらなくなってきた。いきなり。まぁ、程よい「依存」、すなわち「心の支え」ってのはお互いを強くする「依存」なんだ…

灰色の2週間

急に土砂降りきた!どうやって帰ろう。 これから月末まで過酷な毎日がはじまる予定。 人を増やすという選択肢を思い付いてもらえないものか。 私をSEだと思わないで欲しい。赤ん坊だと思って欲しい。ベビーシッターが必要なことを認識して欲しい。ってそれ…

うひー!

風邪引いたーーー!!!

ぎゃー!

ブルースクリーンきたー!!!

マラソン

急に実家に帰ることになり母と電話していたら「今家の前野口みずきが通り過ぎるわよ!」と言われた。 びっくりしてカーテン開けたら道路沿いに人がびっしり傘さして旗振ってた。ちょっとちょっと私の人気はここまできちゃったのね〜ストーキングされまくりん…

オスメス

下ネタ注意。

ほたてグラタン

じゃがいもとほたてとホウレン草のグラタン! おいしくできたよ!

GW明け

皆様、GW明けですが無事社会復帰してますか。私はしてません。 アンテナ見てたら昨日も休みとか、はたまた昨日からGWって人もいるみたい。羨ましいような、休みが長い程社会復帰厳しそうで羨ましくないような。 昨日とかほんとキツかった。眠くて溶ける…

海鮮サラダ丼

ごま油と黒酢ドレッシング。 余った長ねぎ入れたらうまーです。

納豆ぢる

お腹空いたので眞鍋かをりのブログにあった納豆汁でも作ろうかと思う。 じゃあ納豆買ってこなきゃ、と思うのに、なんなんだこの疲労感は。これが噂に聞くサザエさん症候群てやつか。体動かない。

社会復帰前夜

連休明けだなんてただの悪夢だったらいいのに、と思いながら部屋でうだうだしてる。 午前中から仙台市内のインテリアショップをはしご(REALStyle→NOCE→unico)したら靴擦れがひどい。途中ドトールと一番町のアジア料理屋(チョロンとかいったはず)でお茶・ラン…

携帯料金バカ高い

32,000円!! いやいや払ってられないですよ、まぢで。 4月の仕事電話の量に危機感を感じて会社に請求する方法を模索してたんだけど(かけた先が分かる明細を提出すればいいらしい)auには「分計」って機能があることを突き止めたのは連休に入ってからだから…

広瀬通の銀杏

普段目を覚ます時間に家を出て盛岡にゆきます。嫁にゆきます。いきません。 高速バスに乗ろうとしたらお財布には千円札4枚きり。往復乗車券は5000円。土曜の朝なのでATMは銀行もコンビニもやってない。券売機も窓口も現金のみ。泣く泣く2850円の片道切符購…

スペイン風オムレツ

作った。 すごい多品目なおかずだからフライパンで焼く時にたくさんの具が渾然となったにおいをさせるのが幸せいっぱいになる。