2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省と帰宅

一泊だけ実家に帰って今日の夜もう自宅に戻ってきた。明日仕事だし。 父が寂しげだ。申し訳なかったな。今度は長く帰るよ。 そして帰省すると風邪引くのは仕様のようです。つらい。

うなぎ

一番町のうなぎ屋さんで「鰻定食」。うっとり…。1500円でも安い。 ありえないくらい手ブレした。

読書日記更新したよ

2008-04-23 - aullyの読書日記 - 100冊読書 第三期目、最初は好調だったけどついに第一期第二期の累計を下回った。 先月0冊だしな。

物欲の春

乙女趣味が苦手なおりたんには意に沿わない流行蔓延の2008年春ですが皆様いかがお過ごしですか。 乙女趣味は苦手と言ったってレースが流行れば全身レースになってしまう主体性のなさのおりたんですので、今年の気分は完璧花柄です。小花柄、いいよね。小花柄…

私の誕生日て

保険屋さんのくれたチラシに私の誕生日にあったできごととか生まれた年に起きたこととかが載ってた。 私の誕生日は平安遷都の日らしい。 作曲家のリストも私と同じ誕生日らしい。 イチローと同じ誕生日なのがちっちゃな自慢だったけど京都と同じ誕生日っての…

葉桜

丸森の桜。 葉桜は葉桜で私は何か好きだなぁ。葉っぱが浅い緑でかわいいし。

昨日の晩ご飯

お腹空いたなー、エスニック食べたいなー、でも一人じゃなー、となって、いつもの友人を呼び出す。いきなりなのに来てくれるから嬉しい。 一番町のナントカっていう私も4、5回目のお店。通ってる割に名前覚えられない。辛いのダメなくせに通ってる。 「ゾ…

また残業話

同じ部の同期は150hほどやってるらしい。途方もないな。

PokaPokaのオムハヤシ

こんな時間にあげるのもなんだけど、今日のランチ。 卒業式の日に研究室で飲んだ時に来たなぁとか思うと感慨深い。遠い昔です。

代休

ところで今日は代休でした。 ひぃひぃ言ってる割に今月の時間外たったの80h。周りは100hくらいザラだけど、何したらそんないくんだろう。あまっちょろいなぁ、私。 代休5日ためてたし、無理矢理仕事入れないようにしたし、一応取っていいはずだけどすごい申…

お勉強したい

内裏女房日記読みたい。『讃岐典侍日記』とか。

残念

今月も赤ちゃんできませんでした。

いつの間にか大学生でいうD1になってるんだなぁ。怖いなぁ。まだこんなひよっ子なのに。

炙屋十兵衛

もっとぷるぷる卵が分かるように撮ればよかった。 比内地鶏の卵と鶏肉を使ったその名も「究極の親子丼」ランチ価格1000円。 肉は一度炙ってあって香ばしいし、卵は半熟なので最初からスプーンが添えてある。 仙台の雑誌やテレビによく取り上げられるメニュー…

毎週大船渡来てる気がする

大船渡貧乏。だって海鮮もおいしいし。 今回は高速バスで来たよ。 「しんどいよ」「絶対電車にしたほうがいいよ」と言われてたんだけど気付いた時には三陸鉄道の指定なくなってて「立って行くリスクよりバス」という決断を下した。意外と悪くなかった。高速…

春の交通安全キャンペーン

ねずみ捕りが激しい。 電車だと不便な場所の移動(1時間に一本の電車を3つ乗り継ぐ)を「時は金なり!」とかってタクシーつかまえたら3300円。1時間以上かかるところが20分でこれたわけだけどさすがに課長に怒られるかも。 なにしろ山里を田んぼと畑を縫っ…

お褒めの言葉!

私が先週の金曜、今週の月曜とげんなりとした日記をあげる元となったお客様から「なぁんだ完璧じゃん、ありがとね!」という電話。 ちょっと、久し振りに嬉しい! あれか、ギャップ萌えを狙ってるのか。精神摩耗の激しい萌え強要はやめて欲しいけど、頑張っ…