2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HAVINGってはじめて使った

SQL分かんない。 分かるようになるか、もしくはきれいさっぱり忘れ去ってしまいたい。 今日も客先。午前だけで終わる作業のつもりがとっぷり日が暮れるまでかかってしまった。 最近方々に問い合わせ電話しまくるせいで携帯の充電が毎日切れてる。就業時間中…

明日の宇宙を拓く町

平成の大合併で思いも寄らない町が馬鹿でかくなって市を名乗ったり旧町名が区を名乗ってたりして「○○町の分際で…」と思ったりするんだけど、今日行く町は元々市なんだろうか。帰ったらウィキろう。 いいお天気の日に一人でおでかけってのはうきうき(移動時間…

強風の影響で…

客先に行こうとしたら災難。 まず駅に着いたら電光掲示板に乗るつもりでいた電車が表示されていない…。時刻表読み間違い。 お客様に遅れる旨お詫びの電話して次の電車待ってたら「運転休止」アナウンス。何それっ。 駅員さんに聞いてみると次の電車1時間待…

土日出勤

今日明日と客先。 仕事…と思うとぐったりだけど休出手当!とかおでかけ!とか思うと意外とうきうき(ってこともないけど)なんです。 先週なんて二日ぶっ通しで寝まくってるというすごい有意義じゃなさすぎる週末だったんでそれに比べたらなんて素晴らしいの……

明日も早いのだけど

好きな人に好きになってもらうって難しいことだなぁ。

ハンドミキサー

この前のエントリで「ミキサー欲しい!」と書いたところだけど、そんなときにネットうろうろしてたら「鍋にハンドミキサー突っ込んでポタージュ作った!」とかっていう記事があり、私のハンドミキサーを見る目は変わったわけです。そんなわけでどんぶりにい…

豚肉とホウレン草の炒め物

と冷や奴。

ミキサーとコーヒーメーカー

ミキサーとかフードプロセッサーとかって台所お蔵入り率ナンバーワンアイテムだとは思うんだけど、欲しい。ミキサー欲しい。 目的は単純明解、ポタージュとスムージーを作りたいの。でも電器屋さんに行くと種類が多すぎて途方に暮れる。ミキサーでいいのかジ…

Petit Vert

おいしい果物とコーヒーにありつきたいと思ってエスパル地下にあるイタガキでやってる喫茶店?バー?に入ってみた。 いちごプリン激ウマ!!普通のプリンの上にいちごとブルーベリーと生クリームが乗ってるものなんだけど、いちごってこんなおいしかったっけ…

CCトレインとか現実逃避まくらとか

こけしダンベル。 http://homepage3.nifty.com/2touhey/index.html

最長記録

はじめて日付変わるまで職場にいた。1時。 明日朝起きれるかな…。

魚や一丁

寿司食べ放題飲み放題。 元取ろうっていう発想が愚かだったわ。苦しい。 おいしいものをおいしいだけ食べるのが一番おいしいって分かってるはずなのにな…。

バレンタイン

「チョコはいいからルータを買ってくれ」と言われた。

船着場

大船渡泊の朝のお散歩。 お船がいっぱいいます。

おサイフ

昔の日記読み返してびっくり。マイ財布の変わりようが。 新品だった頃はこう。 今はこう。 しかも買ってもらった日の日記を見ると「10年は育てる」と言ってる。 わずか3年にして育ちすぎ!早熟すぎ!

デスマ

いよいよ火を吹き始めた感が。 や、時間的余裕はかなりあったのに後回しにする奴が馬鹿なんだけど。でも一人で担当してる業務で、今既に実績のあるパッケージに組み込むシステムで、連携その他もろもろが絡むから人に聞かないと進められない種類の仕事で、教…