2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球なめんな

話の流れで昔卓球部だったことを会社で話したら「えっ、卓球部?」と失笑された。おじさまたちに。「えっ、卓球部?暗っ!」て。 むっちゃ悔しい!卓球なめんな! 暗い暗いと言われても卓球人は誇りを持って卓球してるんです。せせこましいとかピンポンとか…

今日の歯医者

歯並びが台形だね、という衝撃的な事実を告げられた。思春期に決まるもので頬杖突いてるとなるらしい。そんなに勉強好きだったの?だって。横向いて寝ててもなるらしいから、授業中妄想しながら頬杖突いて、挙げ句横向きに突っ伏して寝てた私なんかはどうし…

湯河原のペンションマンダリンハウス

露天が最高に気持ちよかった。 貸切が大前提になってるんだけど、お風呂は二つ。それだけ部屋数が少ないという事。オーナーさんとおぼしきおじさまのかもし出す雰囲気がなんだか家族的で、あったかいペンションだった。ペンションてバブルの遺物かと思ってた…

同期卓球部in中原

久し振りに部長をやってる卓球部に顔出し。 うちの彼も部員(部長代理職)で、今日の参加メンバーの寮近くに古い卓球場があるというので中原集合。 うっしゃやっつぉー、と気合いだけは満々だったものの1時間で練習終了。誰一人スタミナない。老体。 内容は基…

奮闘はしたけど

疲れ果てた。今日はこれからなのに。 5時20分に新宿に到着。歯を磨いて顔を洗ってお化粧するためのネカフェを探す事30分。ない。ちょ、ここ絶対トイレ臭い、的なところしかない。雑居ビルのトイレをそのまま使ってるに違いない、っていう。ラブホとネカフェ…

駅前のパチンコ屋

魂のルフランかけてる…っ!! やめて欲しい。まじで。一人で顔ニヤけるじゃないか。

雪国脱出大作戦

この週末ちょっとハード。 25(金) 19時:新年会 23時:夜行バス乗車26(土) 5時:新宿着 6時:渋谷ネカフェで時間潰し 13時:同期の卓球サークルに顔出し 20時:湯河原温泉宿泊27日(日) 19時:東京発やまびこ乗車何より学生時代以来の夜行バス。隣りいない…

キャベツと豚肉のミルフィーユ蒸し

むっちゃおいしそうにでけた!

メディア露出

某地方紙に顔が出ました。

美容院行ってきた

長めのボブに、といったらとっても可愛いショートボブにしてもらった。自分で可愛いとか言うか。というかショートなんですが。でも想定以上に可愛くしてもらえた(自分で言うか)のでよいのです。ビバ・イエスマン。 二日間ごはん作り頑張ったので外食。って根…

メガ続

こないだ同期が「メガマックとかメガ牛丼って大した事ないっすね」と話してた。「特盛2杯の方が全然多いっすもん」だって。その感覚が異常という意識はないんだろうか。

痛いのは嫌い

Mを公言するおりたんですけれども、痛いのは嫌いです。 昨日歯医者に行って歯と歯茎の間の隙間(なんとかって言うらしい。なんだっけ。)を測るっていう検査をした。その検査というのが先が針みたいにとんがった棒を隙間にぷすぷす挿しながら奥行きを測るとい…

氷点下

今朝テレビ見るまで気付かなかったけど今日1月17日ですなぁ。阪神淡路大震災の被災者の方のご冥福をお祈りします。 こないだの四十九日で親戚の人が言ってたけど神戸では同窓会で震災の話題タブーだって。毎回同じ話だし場も暗くなるし家族を亡くした人(かな…

横浜中華GUY

滞在時間3時間もないけど横浜中華街行った。 土曜は藤沢ってとこ(未だにどこにいたのか分からないけど湘南の近くらしい)で昼にバイキング、夜に九州(含む沖縄)料理でお腹はちきれんばかり食べた(タコライスはネ申)ので食欲もそんなになく、牛肉のオイスター…

秘密のケンミンSHOW

大阪の秘密ランキングむちゃくちゃ爆笑した。ご近所迷惑だったと思う。 擬音使わないないと道案内できないとか。「ぴゅっと行ってかっと曲がって交差点を5つくらいぽんぽんぽーんといってどかん」なんて言われても!携帯で話してても剣を振り下ろすジェスチ…

任天堂に投資しすぎ

クラブニンテンドーのポイントたまりまくり! スーパーマリオギャラクシーのサントラに還元する事にした。ピーチ姫バージョンの任天堂BGM集(マリオ64のパックンフラワーの子守歌とか名曲)も気になったけど。 前にプレゼントにあったっていうチンクルのDSソ…

ドランクドラゴン

うちの彼氏、ドランクドラゴンににてるかも、と思って。太い方はビフォアに、細い方は今の彼に。メガネだけかな。しかし見事に痩せたもんだなぁ。

バーゲン熱残り火

昨日「もうバーゲン買わね」とか書いたくせに、怪しい空気がたちこめてきた。 ランチ時にバーゲン話をしてて、やっぱスーツとか結婚式お呼ばれ服とかの慌てて買う系のってバーゲン時期に安く買った方が賢くね?て話になり、ブラックフォーマル買おうかしら……

08冬バーゲン戦利品

予定通りのローリーズファームの革ジャンと、花柄シフォンワンピはJEANASISで。併せても1万いかない!やた! 今回はこの2点だけだし、総額すごい抑えられてよかった。物欲も止まったしこれで絶対打ち止め。会社服を一切買ってないってのは痛いけど春服まで…

メガ

メガたまご

オレンジツリーで

カップルシートじゃなかったorz アップルジンジャー→チャーリーチャップリン→バナナミルク→アメリカンレモネード テーブルに突っ伏しながらこれ書いてる。ばたんきゅう。

08冬物バーゲン

地元の駅ビルの初売り及び同時スタートのバーゲンを横目で見てきた。現金の手持ちが侘しいので何も買わなかったけど。 バーゲンと雑誌と眺めて作戦決めた。今シーズン最後の買い物にレザージャケットとワンピ買おう。レザージャケットはキャメルか茶、ワンピ…

高校会ボウリング

久々の高校の文化祭のときのメンバーの集まりに参加。久し振りだってのに見事に誰も変わんない。数人新たに就職したくらい。一人悟りを開いてボウズになったと聞いたのにもうふさふさだったし。つまんない。ぺちぺちしたかったのに。先輩だけど。 このメンバ…

土湯ライク温泉?

家族で日帰り温泉に行くです。つちゆ温泉です。

今年もよろしくお願いします

祖父が生前注文してくれていたおせちでお正月。伊勢海老とか黒豆金粉まぶしとかゴージャス。さて、無事に新年を迎えましておめでとう自分。祖父のおせちのおかげで今年は母に我が家の味を習う事ができず、今年は嫁に行けません。嫁ぎ先で教えてもらえばいい…

タイムリミット

「家はええやろー正月は毎年帰ってこいよー」と父に言われた。 「来年以降は分かんないよ」「なんでや」「お嫁に行ったら帰れないじゃん」「そんなん…嫁に行っても帰ってきたらええやん…」寂しげな父に不覚にもきゅんときた。 「お父ちゃん10人は孫欲しいな…