2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が身一つの秋にあらねど

なんで秋の空気ってこんなに胸を揺り動かすんだろう。もう10月ですね。千々にものこそ悲しけれ。 あと何回も一人で秋越しできる気がしないので残り1年と3週間以内にお嫁に行きたい。私にとっての24歳って、やっぱりクリスマスケーキなんだと思うんだ。

SEは個人技でない

久し振りの休出。 おととい体調崩してぶっ倒れてたり、そもそも先週研修の間引継いでもらおうとしたコードがとてもじゃないくらいきちゃなくて手付かずのままだったりして、かなりスケジュールきつきつ。昨日もそれで10時までかかった。 昨日は10時半に会社…

蓬莱の豚まんとちまき

帰りの新幹線にて朝食。 最後まで喰い尽くす!

海遊館エスカレーター

おしりだけ隠れるワンピにレギンスという恰好をしているため、「やだ、下から見えちゃう…」と後方下を見てみたらワンピの中に目測3歳の男性の頭が。

海遊館

「ジンベイザメ見たいねん。ジンベイザメ。ジンベイザメ知ってる?知らんやろ。」と後ろでごちゃごちゃ言ってる4歳くらいの坊やが可愛い。

関西風おでんとくじらのさへずり

id:aully:20070819で宣言したとおり串かつ食べて通天閣上って昼からおビィル飲んできたぉ。 ビリケンさんなでなでしたのはいいけど、ビリケンさんなでなでされすぎて足の裏えぐれてたのはショッキングだったぉ。 おでん屋さんの「たこ梅」ではおもろいおっち…

串かつ

れんこん。 ソース二度付け禁止。

バストが大きくていらっしゃいます

襟ぐりが広くて可愛いグレーのジャケットを見つけたので試着させてもらおうとしたら「こちら細身に作っておりますのでお客様ですと、その、バストが大きくていらっしゃいますから、もう1サイズ大きなものがよろしいと思います」と言われた。そんなの言われ…

千疋屋フルーツヨーグルト

なんでこんなおいしいの! ごろんごろんの桃やみかんもおいしいけど、その果汁がヨーグルトに染み出てるのがすごいおいしい。 前のティアランスのように首都圏先行販売とかだったら悲しいなぁ。もっと食べたい。

お台場デェトと研修

研修、常々勉強したいと思ってた事を学べる念願の機会であったのに、爆睡。あぎゃー。 そんなわけで、終わったら速攻デェトへ。デェトと研修の比重がおかしい。お台場行っちゃった。VenusFort行っちゃった。 VenusFortで食べた麻婆豆腐が私には辛くてつらか…

研修→大阪旅行

久し振りにコード書いたりした。 今週中に一本簡単なPGを上げなくてはならなくなり、今週中とは明日から3日間の研修が始まる私にとっては即ち今日中であり、気付いたのは午後であり、簡単なPGというの一般論としての「簡単」であり、私はVBを完璧に忘れてお…

三連休後始末

言論統制が敷かれているので書くのもやめとこうかと思ったけど、あまりに幸せな3日間だったので記録しとくよ。 14日(金) 来仙。15日(土) エヴァを観に行く。 始めての仙台フォーラム。木町通り(だっけか)らへんのオサレな道をお散歩しながらゆったりと。本…

さん・れん・きゅう☆

やっとこさ週末。 今週は異常なくらい長かった。先週末の飲み会なんて一か月前くらいの気がする。息切れも甚だしい。 なにしろとうとう課長に私の仕事の遅さを気付かれて、今抱えてる仕事に全部期限が決められたのが致命傷。 気付いてもらえてなかったらあと…

アイスラテと議事録ととんかつ

議事録取りまくった一日。 客先直行だったので優雅に駅のスタバに寄ってブレイクしちゃったり、同行して頂いた別会社の社長さんのダンディさにうっとりしたり、議事録取りながら気が遠くなりかけたり、もっと分かりやすく言えば眠気に打ち負けそうになってた…

福島VS郡山

ちょっと面白かったのでメモ。 上のほうとか、あるあるwwwと笑える話ばかり。 福島vs郡山 - chakuwiki でもディープなところになっていくとどす黒いよね、きっと。 福島を知らない人は福島と言えば「会津」、福島を知っている人は「郡山」という。「福島市っ…

フォルツァ!

盛り沢山な一日。 朝、のんびり朝風呂してたらid:reddateくんから「来ないなら帰るよ」とのメール。慌てて服着たので真夏みたいな浮かれた恰好で市内散策。朝ご飯はずんだプリンとずんだ餅とあぶり牡蠣とビール。 笹かまを手焼きしたり仙台を堪能してもらう…

古傷

とみー*1を囲む会は若い子と話せて、久し振りの感覚(目に付いた男の子をいじり倒す)が味わえて楽しかった。楽しかった、けど…。 古傷って癒えるようにできてないみたい。つか、あのボスが若い時代を一緒に笑い飛ばしあってくれる日が来るとは思えないんだけ…

ベガルタ

仙台生活6年目にしてはじめてベガルタ見に行く。 最近順調に勝ってていい流れらしいのでちょっと楽しみ。 スポーツ観戦みたいな独特の空間の中で、素人は絶対空気読めない行動すると思うからベガファンにぶっ殺されないように気をつけなきゃ。でも、何をど…

pndmさんの二次元恋愛論に寄せて

すごく印象深かったので一言二言。 女の子って自分と対象キャラクターの間に何か(自分にかわるキャラクター)を挟みますよね、という話。ドリーム小説にしてもBLとかにしても。女子と男子の違いはそこにあるのではないかしらとふと思ったり。男の子は女の子…

ウルトラマンの最終回

は小学生の頃大変な円谷プロおたくだったのだけれど、特にウルトラマンシリーズの最終回の醸し出す雰囲気が好きだったなぁというどうでもいいにも程があることを思い出した。 大抵最終回では主人公が同僚(地球防衛軍とかの)に正体(ウルトラなんとか)がバレた…

おひとりさまデビュー

回転寿司におひとりさまで行ってきた!勇気ふり絞った。 私よりがんがんに若い女の子とか、颯爽と一人で来るのね。かっこよす。 男の子はいいよな。両脇の大学生風の男の子もおひとりさまだったもんな。 隣りの男の子が、私があら汁頼んだ時に「僕もあら汁下…