2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ぐんぐん♪(←おまじない)

昨日・今日とちまちま単純作業(+おでかけ)があって嬉しい。 一緒に仕事してる先輩がリンパはらせて熱を出して2日休んでたのが、今日復帰したので話がようやく進んだ!もう先輩あっての私です(平身低頭)。 明日からの詳細なスケジュールがちまちま決まり、同…

これ欲しい!

乙女の東京―洋菓子・和菓子店、ホテル・旅館、美術館・博物館、雑貨・化粧品…乙女心の東京案内 (マーブルブックス)作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 41回この商品を含むブログ (63件) を見るオト…

角川発見。夏の百冊ブックカバー

ブックカバーが欲しくて今年は新潮も角川も2冊ずつ買ってしまった。だって、ハルヒを裸で持ち歩きたくないでしょ?でしょでしょ? しかし角川のブックカバーは消去法だと思う。ハルヒ隠しにハルヒカバー。それもありかもしれないけども。

2連戦無事帰還

彼初顔合わせの父の緊張っぷりとか母の緊張しなさっぷりとか特筆すべきことは多いけど、お風呂入ってさっぱりしたから寝る。 彼を図書館併設の公園に連れてったり街中を案内したりするにつけ、はじめてのチュウを思い出したり防音扉完備な宿泊施設に思いをは…

ご挨拶行ってきたー

mixiに結構あけすけな日記を書いたのでマイミクの皆様はお読みになって(そしてどんびきして)おられるかもしれないけど、ご挨拶いってきたー。きんっっちょうしたぁぁ(涙目)! それにしても素敵なご両親で、なるほどだからこの人がこんなにまっすぐな人に育っ…

18時を過ぎたら夜の顔

夜の銀座は和装美女があちらこちらに。

和光だ!松屋だ!

銀ブラ中。超早歩きで。

溜め息しか出ない

やっぱりどうにもならない、この髪。 おばちゃんパーマと言われても反論のしようがない。涙出そう。やっぱり急いでる時は美容院行っちゃだめだね。急いでるくらいならボサボサ頭で行った方がいい。 彼に愚痴ったら「なんでそんな大事な時と思うならそんなリ…

ストレスをもらいに美容院へ

今、激しくしょんぼりしてる。他ならぬ、自分自身のせいで。 それというのも、閉店間際の美容院に滑り込んで、しかもよりにもよってパーマをお願いしてきてしまったのです。空気凍るよ、そりゃ。もう、まぢごめんなさい、じゃ、すまない、よね。はぁ。 でも…

新世界開拓

来月、串カツ食べ行く!大阪へ! うふ。やっばり具体性のあるお誘いって嬉しい&楽しいね。 ぴよっちとサンデージャポンを見てたら橋下弁護士が新世界を案内してて、「よっしゃ串カツ食い行くべ!」と躍り上がった。単細胞でごめん。 目的だけ明確すぎる程明…

プロントの小海老とマカダミアナッツのバジルスパゲティ

バジルのいいかおり。 ぴよっちとふたりきり。

ぴよっち来襲

ぴよっちが仙台へ来ているのです。今は入浴中。ハァハァ。 なんと、今日はぴよっちの元バイト先のスナックに連れてってもらったのですよ!ママさんはキレイだし話上手だし、お店のお客さんたちも初対面なのに気さくに話せちゃうし、むっちゃ寛いでしまった。…

松島への手紙(私信)

タイトル、ちっともパクれてない。 明日の松島花火の件。 結論から言って明日は予定はなくなったのだけど、まぁ仕事は依然として当然のようにあるので、どうしようかなってところ。だって大混雑の中松島に向かう電車に乗るって馬鹿丸だしぢゃん。 でも今年浴…

千の庭→ソングパーク

冷房病で吐き気と頭痛とめまい、生理で腹痛と腰痛と倦怠感、風邪気味で鼻炎と満身創痍の中、大の苦手のカラオケに、夜更かしできない私が1時まで連れてってもらってしまったので、超しんどい。 1次会の飲み会が楽しかったので、プラマイで言えばMAXにプラ…

来週から夏休み

仕事は全然忙しくないし、むしろ楽すぎて申し訳ない状態であるのは昨日書いたとおりであるのだけれど、それでも夏休みは待ち遠しい。 でも今年の夏休みは双方の実家にご挨拶というトラップが待ち構えているので休むんだか緊張しに行くんだか。緊張しに行くん…

ゴーストタウン

お盆休みの会社が多いのか、会社周辺の人通りがむっちゃ少ない。 朝会社行く時もエレベーターが夜中にコンビニ行ったまんま私の階で止まってたもんな。誰もエレベーター使ってないんだ。 うちの会社はそれぞれの業務都合で勝手に休むので決まった休みはない…

冷やし中華

リッチフィールド地下にて。

ヲタでもいいじゃない、人間だもの。

最近仕事で移動が多いので、先輩に話を聞いてもらうことがよくある。主に人生について。 話をしてるなかでよく感じるのがヲタへの否定的な態度についての違和感。 ヲタを「大衆」の目から「外部」として見る場合、「大衆」から見ればヲタは外部にあって「異…

ねばねば豚キムチ丼

卵とじ。

仙台七夕

会社帰りに駅前通ったら見たことのないような、いや、日韓ワールドカップのとき以来のような人混みで「なにごとーー!?」と思ったら七夕ですよね。 あちらこちらに浴衣が着崩れた中学生がウロウロしておって、お前らあの(国分町から歩いてきたとおぼしき)…

人の言う事には素直に従います

「息子さんをボクに下さい!」「まだ早い!」みたいな会話をやるために彼の実家に行く、というわけではないけれど、普通息子が連れてきた彼女がどんな恰好してきたら親は喜ぶだろうか、ということを考えてた。 ランチどきに会社のお姉さまたちとそんな話題に…

TEXAS

買っちゃった。shabon songs(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (143件) を見る