2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ASP.NET

って何の事だかさっぱり分からないけど、仕事で使いそうな気がするので勉強中。 今日なんて仕事中する事なかったので延々一人で勉強してた。ウチの会社では業務時間中のこのテの自己学習はNGです。 自宅でVisual Web Developer 2005の無償版をインストールし…

カウントダウン・ハイパー♪

めざましテレビの「今日の占い」のあの無意味なハイテンションが不思議。 ところで読書日記、いよいよ一日につきのノルマ冊数で1冊が点灯しました。毎日読まないと間に合わない。うひー。 あからさまに冊数稼ぎなラノベの嵐だけれども、ハルヒは読んでて楽…

身の程知らず

秋のソフ開を受けてみようかと思って会社斡旋業者のテキストを買ってみた。 春にまぐれも大まぐれで基情に受かったばかりなのにソフ開だなんて、少しは身の程を知れよというところだけど、それはともかくとして。テキスト冒頭の出題範囲みたいなところ眺めて…

お祭り

部屋まで聞こえるお囃子の音、なんのお祭りだろう。 昨日も法被姿の人や浴衣の人や甚平のお嬢ちゃんとかいたんだけど、地域の文化活動その他諸々から隔絶された生活してると全くの蚊帳の外で寂しいのよね。あー夏なんだねぇ。

食欲はあるのに

晩ご飯のおかずが思い付かなぁい。 午後中考えてた(仕事しろ)のに、結局何も浮かばず。半年前くらいからずっとそう。何が私の中で変わってしまったのか。 あー、いっそ何も食べなくていい体になってしまえばいいのかな。

かいせんどーん

出張で大船渡へ。 新鮮でおいしい魚介を食べさせてくれるお店が客先の近くにあって、うちの会社の人たちの御用達。私も2度目。 「ここにきたからにはコレ食べないとダメでしょー」と指差されたメニューを注文。海鮮が山とのっかった海鮮丼。2100円。もう一回…

ごちそう三昧自業自得

出張から帰ってきたら1キロ増えてた…(涙) なんやかやと食べる機会が多かったし、5日間全部外食だったわけだしな。 また今日から胃袋縮小させねば。

天一

彼のバースデイプレゼントとしてということで日本橋高島屋の天一のランチへ。 テーブル席に空きが出ましたので、と案内されそうになったので、いえカウンターへ、と言ったら軽く驚いたような顔された。顔には明らかにえ、あんたのような小娘が?と書いてあっ…

渋谷観光

生まれて始めてハチ公を見ました。

楽天のチケット払戻!!

雨で流れた先週末の楽天のチケット、払戻すんの忘れてた! 私のばかー超ばかー(泣) 今週は丸々東京滞在なのでどうしようもない。ばかすぎる。しょんぼり。

某DB研修

今日から3日間渋谷で研修。 DBに関しては割に同期のレベルに追いつけてきているのだなぁと思って嬉しい。非開発部隊と比べるのはズルイのかな。 研修所のフリーのコーヒーを飲み過ぎてグロッキー、って前の研修でも書いた気がする。

DS時雨殿

そうだ!京都行こう!って百人一首が遊べるDSソフト買ってきた。 日本古典専攻卒なめんな、って勢いがよかったのは電源入れるまでで、負けたらどうしようって初級からスタート。4人くらいまでは人に見せたいくらいの快調なストレート勝利。上の句5文字で…

はてなスター

げんなり。 自爆してしまった。2発も。 言葉も出ないわ。書いてるけど。

寿司

かきー(はぁと)

彼の名前だけで幸せになれるの

先輩が「今度『おお振り』DVDの上映会すんぞ」と言うので心躍った。持つべきものは腐女子の先輩です。 阿部くん、と呟くだけでこんなに幸せになるんだってことを思い出した。DVDなんて見た日には発狂するんじゃないだろうか。ようつべに落ちてたOP(ED?)だけ…

ルーチンワーク

仕事が適度に忙しい。ので私は幸せです。 週末に本を読んだので読書日記更新した。 やっと一期目の冊数に追いついた!ようし、あと2ヶ月で71冊!(死亡)

夏休みの算段

金曜の日記見たら「勉強でもしようか」なんて殊勝な事書いてあって笑っちゃった。鼻で。ゼルダクリアしたよ。あとラノベにはまってた。不覚。『破妖』以来10年振りの感覚。 8月に2週間程九州に出張するかもしれなくて、しかもその日程がまだ決まってないの…

自分探しにでもでかけようか

昨日はフォーラスバーゲン初日。 仙台の愚かしい、仕事を何とも思っていないようなOLさんたちは午前休取って開店前から並ぶんだって。全く嘆かわしい限りですね!ちなみに私は丸一日有休取りました。 責任感どうこう以前に無駄飯食い生活謳歌中なのでむしろ…

キムカツ

夕飯を作るのが激烈めんどくさかったのと、一日引きこもってて外に出たかったのとで外食。 いつも思うんだけど、女一人でふらりと入れるご飯屋さんが見つからない。多分ない訳じゃないんだろうけど…。飲み屋さんとか肉系定食屋とか普通のラーメン屋とか…みん…