2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアガールバーゲン!

レーシィなオフ白ブラウスとヒスイ色の膝上プリーツスカートと黒キャミで22000ちょい(おりたんの記憶可能有効桁数は2桁です)!きゃほー! 週明けはこの一式で出勤してやろう。お姉様方に窘められるかしら。客先で障害がおきませんように。前シフォンワンピ…

バーゲン初日

ゆにゃたんとそのお嬢様(ソフトモヒカンで生まれながらのパンククィーン0才)とそのパパと組長と会ってきた。 お嬢ちゃんには初めてお会いしたんだけど、よく寝るいい娘、という印象。たまたまよく寝る日にあたっただけらしいけど。というか夜型らしいけど。…

寂しいもんだ

金曜だってのに予定もなく、一人で街に出るような気分にもならない。 うー。誰か気を遣わずにまったりごはん食べる人がそばにいてくれればいいのに。会話がなくても違和感ないような。そんな相手は県外にいるか修論執筆中とかばかり。会社の人もいいけど、み…

チヂミ

私はよく電話で母に冷蔵庫の中身を伝えながら夕飯の相談をする。 「それやったらチヂミとタラモサラダ作ったら」と言われたので、すっごいわくわくしながら作り方を尋ねたら「ウェブで調べて下さい。作ったことないもん」とのこと。続きはWebで! というわけ…

この前書いたビーフンの本、見つけた。うちのビーフン―お米の麺のおいしいレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)作者: 枝元なほみ出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2007/06メディア: ムック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る買っちゃお…

健康診断

体脂肪計を買ってから健康診断の今日までに体重は-3kg、体脂肪率は-5%! んー、ちゃんと把握して気にすることって大事なんだなぁ。食べ過ぎたかも!とか動いてないかも!とかは如実にデータに出てたもんね。階段使うようになったし。ごはんの量も座り仕事…

すれ違い

たった今しんせんぐみさんとすれ違った。 けど本名が思い出せなくて呼び止められなかった…。 隊長!って呼んでも、止まってくれましたか…?

麻婆茄子

できた

ビーフン愛

ビーフン食べたいビーフン食べたいばかり言ってたら、ビーフンの本が刊行されてたようで。時代はビーフンですな(一足飛び)。 最近スーパーでフォーの乾麺を探し回ったらなくて、「ビーフンでもいいかなぁ…」と思ってたところだったんだけど、ビーフンは「米…

定例お散歩

先週末に引き続き今週もお散歩。 2時半からだとランチなんか終わってて、しかたなしにLOFTのチャートインでネバネバ丼を食べた。あとピーチパフェ。こんなお腹いっぱいになるまで食べたの久し振り。 今日はゼルダの新作の発売日なのと、贔屓の下着屋さんが…

鳩の新婚旅行

何気なく窓の外を見てたら鳩のつがいが来てた。 せわしなく動いてるのが視界の隅に入るので眺めてたらお互いに首筋の毛繕いなんかしちゃってラブラブ。あーぁー、と思ってたら突然の激しいディープキス。ちょっと眺めてるのも恥ずかしくなってきたら(てか仕…

お買い物メモ

ゼル伝が出るなら買わなきゃ。もうすぐチンクルもクリアしてしまうし。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るぶつ森、放置しだして何週間…

寝ても覚めてもJavaスクリプト

検閲後削除予定。 電話に出るなり「何があったか聞かないの?」と全く心に覚えのない事を聞かれ「何が?」と聞き返したら「トイレとか…服とか…」と言うので、あぁ、こいつ寝ぼけてんのか、と気付いた。 「Javaスクリプト…」と呟くので「Javaスクリプトがどう…

脱ひきこもり

週末日記。 予定のない週末は大概寝て過ごしてる。そんなヒッキーなわたくしだけど、この週末は珍しく活動したよ。 先週の水曜、参加してる卓球サークルから電話が来て「日曜が地域の卓球大会で土曜も練習あるから来いやコラ」と言われたので、最近登校拒否…

大人買いしたい(できない)

学生の頃は「社会人になったらUNTITLEDやアクアガールやアダムエロペで値札に怯えず買い物するぞー」と思ってた。そして今、白いプリーツスカートに付いた「16,000」の値札にすごすごと帰る日々。それでも果敢に試着はしてみるあたりは格段にお調子こいてる…

らーくてーん♪いーぐるぅーす♪

おとといの日記。 先輩から、○○さんが野球なんか一切興味ないのに楽天のチケットをもらって困ってたからよかったら代わりに行かないか、と誘われたので言い終わる前に「行きます」と返事した。野球なんか一切分からないけど、ビールが飲みたくて。 中日戦。…

定時の鐘が待ち切れないあなたへ

仕事してるふりして定時までのカウントダウンしちゃう方法。何のツールもインストールすることなく、今開いてるあなたのExcelで残り時間を確認できちゃいます。 Excelを起動 ↓ メニューバーから「ツール」を選択 ↓ 「Visual Basic Editor」を選択 ↓ エディタ…

1周年

いつの間にやら一年経ったようです。 あっという間なような、長かったような。淡々としていたような、波乱に満ちていたような。口喧嘩して陰険な気持ちになったことも何回かあったし、別れようと言ったことも何度かあったけど、ほぼ毎日好き好き言ってたなぁ…

カレーが続くのは普通だと思うのに

夜・朝・昼とカレー3連続だったせいか、お腹が死にそうに痛い。今左手でお腹抱えて畳んだ布団の上に突っ伏して、右手でこれを携帯で打ってる。痛い。 胃じゃないとしたら10日遅れてる生理が重い腰もたげてやっと来るんだろうか。胃痛と生理痛の区別がつかな…

まっえだおし♪まっえだおし♪

スケジュールミスは前にずれようと後ろにずれようと罪深いと思うけど、それでも前倒しは幸せです。やっほい! 思いがけず早く終わった分のレビューをお願いしようと先輩に声を掛けたら「早いじゃ〜ん!週末はゆっくり休んで下さい」との言葉。うれしす。やほ…

アジアフェア

市内の某F百貨店でアジアフェアがあるという話なので行きたい。 フォーとかタイカレーとかが食べたくて昨日もジュピター(輸入食品店)をうろうろしてたところだし、なんかタイムリー。今週末行ってこよう。

時間感覚

集中して仕事できた日は定時の鐘が普段の倍早く聞こえる。 その代わり普段の倍疲れたので今日は定時退社してやるぜ!某百貨店カード利用者優待日なので豪快に買い物してやるぜ!10%オフだぜ!

体脂肪計

ご飯のBefore/Afterで体重が2kg変動するみたい。 夕飯後:+2kg 朝食前:+1kg 夕飯前:±0kg 一番体重の低い夕飯前を基準としてるあたり、まだ現実逃避が抜けない。

新システム本稼働開始のお知らせ【体脂肪計】

今日は前から代休を申請してたので大いに家事をやっつけた。 洗濯物片付け 一週間分。 朝食 お味噌汁作っちゃった。 食器片付け アイロンがけ 半年じゃきかないくらい久し振り。明日はハンドタオルではなくハンカチ持ってけるぜ。 排水口掃除 我が家の中ボス…

ラコステがかわゆすぎる件

こないだ卓球用に慌てて靴下を買って以来ラコステ熱が収まらない。 ラコステは高校生以来。私の高校ではルーズが禁止だったので周りは代わりにヴィヴィアンをはいてた。それでひねくれものの私は一緒が嫌でワニのワンポイントの靴下はいてた。ただのワニなの…

設備のよい研修会場

コーヒーが自由に飲めるようになっていたので調子に乗ってかぱかぱ飲んでたら胃がぶっ壊れた。痛い…。

たまにはいいホテル

今週も研修のため出張です。 会社の人には「2週連続かよぅ」とか「先週も週末だったよね」とか「俺にだってたまには気分転換させろ」とか「月末に研修にいく空気の読めない人がいる島はここですか」とか言われたけどあまり気にしてない。 さて。研修会場に…