2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての報告。

おととい、両親に彼氏のことを報告した。 母は「そんな物好きがいるなら早くもらってもらいなさい」「そいやおじいちゃんに『曾孫が見たい』とせがまれてたのよ」と随分気の早い事を言われた。父はきょとんとして言葉を失っていた。 親に彼氏ができたことを…

GWのご予定

我が社は9連休。 4/27〜5/1 福島 5/2〜5/3 奥入瀬、盛岡 5/4〜5/6 仙台 とまあ、こんな感じなんで、ご都合の付く方はアクティブに絡んで来て下さい。

いっぺん死ね

と、口汚なく罵りたくなった、おりたん23歳OL。

キールキルドミー

昨日のワインがお腹で暴れている。 近所に住んでる会社の先輩と女同士差し向かいで飲んだ。 キッシュとワインのセットで乾杯してキールとからあげとピクルスとアボカドトーストを追加してまったりと2時間近く。 酔っ払ってメイクだけ落として早く寝たはずな…

おいらかに死にたまひね

いつもより1時間寝坊してしまった。 しかも二度寝してしまった時の夢が最悪で(会社の人に殺される夢!)休んでしまおうかとも思ったけど、気合い入れ直して支度したところいつもより10分早く部屋を出れた。いつもの1時間ってなんだったんだろう。 もっとも社…

完全失業

ちまちまやってた仕事が2、3個一気に片付いたので、今日は本格的に社内失業。 仕事下さい。

アヴリルが好きすぎて気が狂いそう

Best Damn Thing (W/Dvd) (Dlx)アーティスト: Avril Lavigne出版社/メーカー: Arista発売日: 2007/04/17メディア: CD クリック: 343回この商品を含むブログ (50件) を見るこれが今日から毎日聞けるってだけで幸せ。

ビーフン3

次は駅前のいつもの中華料理屋行こう。

ビーフン2

順点心酒家の海鮮ビーフンはびみょ

ビーフン

最近ビーフンが食べたくてたまらない。

よぱらた

ビールと黒糖焼酎ロックと白ワインと日本酒(一の蔵の三春駒ブレンド)飲んでふらふら。最後はQooでお茶を濁す体たらく。よぱらた。 旧新人挨拶とかってハードルの高いイベントが仕込んであって、超テンパった後は焼酎ロック一気で涙を忘れようとするものの、…

幻明

さくらアイス

おりたんにワープ機能が実装されました

今さっき国分町にいたのに気付いたら駅にいる。どこ歩いてきたんだろう。

夏支度

季節逆行ぎみの今日この頃、サンダルとかごバッグ買ってしまった。 サンダルはウェッジソールでスエードストラップ、かごバッグはころんとちっちゃめで蓋が閉まるもの。どっちもベージュ×茶でナチュラルっぽいやつ。バカンス気分馬鹿上がりなわけです。こん…

季節逆行

肉じゃが作った。 卓球した。 仕事できるようにならない。

ばたんきゅー

寂しくて死んじゃうっ

某国家試験受験後所感

秋の試験では何がなんだかさっぱり手応えの掴めなかった試験、今回はかなり手応えあったよ。できなかったという手応えが。 死にたいくらい情けないれす。 今電車の中でよくいる悪態をつくことで生きてる類いの女の子(「隣りにいたバカップルがさ」「今時デカ…

優勝旗

10-1で勝ちました。 ごちでした。

時は今戦いにあり

母校の野球部の定期戦を観に行ってくる。 友人の弟が母校の野球部に入ったので誘ってくれた。今、地元へ向かう道すがら脳内BGMは応援歌です。というか凱歌。絶対勝つ。 雨上がりの、しかも土曜日の朝ってなんだかとってもいい匂いがする。普段は昼まで寝てる…

ハイスペックで安く

久し振りに仕事した気分。 9時まで残業しないと仕事した気にならないってどうかと思うけど。定時退社は大スキだし残業は大キライだけど、毎日定時退社ってのも気持ち悪いんだわ。大学時代も7時前に帰る時はそわそわしたもんな。 で、始めて機器見積もりさ…

鶏肉の煮物

かいわれサラダがしょぼいけどおいしい。

2回戦目

基本情報技術者試験、リベンジ勉強中。 周りにあまり一発合格しなかった人がいないので、リベンジするって事自体が恥ずかしくて人に言えない。うぅ。 2回目にして2の補数とかそういうの分かるようになってきたとか言えない。シリンダとかセクタとかが分か…

お歳暮あざす

もんもんから届いたお歳暮カタログで注文したカップ&ソーサー! きれいな生成り色で、厚みもあって、かなり気に入ってしまいました。 あざす!母の日はまた先日送って頂いた御社のカタログを活用させて頂きます!

頭がよくなる照明術

頭がよくなる照明術 (PHP新書)作者: 結城未来出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/11メディア: 新書購入: 18人 クリック: 209回この商品を含むブログ (103件) を見る買おう買おうと思って忘れてるのでメモ。 だって、照明で頭がよくなるんですぜ?クリエ…

あさりの炊き込みご飯

あさりとキムチの炊き込みご飯 [キムチレシピ] 無性にあさりが食べたくなったので、明日はこれを作ろう。

エクセルシオールでお勉強

サンドイッチ待ち。 シャッター音がやかましくて恥ずかしかった。

ワンプレートディッシュ

久し振りのワンプレート晩ご飯。

取らぬGWの皮算用

東北じゃらんを買って来て、お昼休みにうっとり。 先輩方と「やっぱ温泉」「遊園地」「滝でマイナスイオン浴びないと」「滝ってさ…眺めてるうちに吸い込まれそうにならない…?」等きゃっきゃはしゃぐ。「ただしGWに休めたらね」で夢から覚める。 私は今日か…

Firefox

なんとなくFirefoxをダウンロードしてみた。何も今更。 「あるある」と言うと内容に関係なく「ねーよw」と返ってくるのは、ねらーを彼氏に選んでしまった時点で諦めなければいけないことだと思う。