2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おひれはひれ

アンケート。 話を脚色する事を「尾ひれを付ける」とは言うけど、「尾ひれはひれを付ける」とも聞いた事があるという人がいる。ググってみたらそれなりにひっかかり、かつ懐疑的な人、普通に使ってる人、新しい日本語として溜息混じりに認めてる人と色々みた…

ザ・ラヴィング・ルーム

豆カレーハーフサイズ

23時が待遠しい

GJが楽しみすぎて。 先輩の買ったテレビ情報誌でランチは新ドラマの話題で持ち切りだけど、まずはこの一週間のNHKドラマ。

メッセ

上記の通りGJをwktkして待ってたら、いささか酔っ払ったrくんから電話が来て「今度仙台行くぜチャリで」とか言われた。「この仕事が終わって休みが取れたら行くんだ、だって仙台は憧れの土地だから」と言うので、何その死亡フラグと思った。で、気付いたら23…

NHKドラマ

グッジョブ。 http://www.nhk.or.jp/gj/ これいい! ところでNHKドラマHPって放映時間までのカウントダウンしてるんだ。 なんか、かわいい演出だなぁ。 URLが「gj」ってとこもかわいい。

MAXやまびこ一階の閉塞感と言ったら

福島で降りる両親とお別れ。 なんだか飼い主に捨てられた犬の気分。両親への依頼心は社会人になろうと何も代わってない。昨日の夜に大阪で合流してから丸一日ずっと保護下で過ごしてると、明日からの毎日が心細くて仕方ない。どでかい赤ん坊なんです。

東京駅のかた焼きそばがおいしかった

神戸からの帰り道。 今朝は江坂とかいうところで目を覚まして、ミスドで朝ご飯してたら結構な地震があった。揺れまくる中、近くの席の女の子の団体が「いややぁ、こんなとこで死にたない!」と言ってて可愛かった。西日本の人は地震に慣れてなさそうだもんな…

上野の焼鳥屋さん

お店の名前も忘れちゃったけど、昨日行ったお店がよかったので、メモ。 上野駅から出て丸井の脇の通りをまっすぐ歩いて左手にあるKIRINの入ったビルの二階。 おいしくて日本酒が安くてお店が活気が溢れてて気持ち良いお店。また行く。ねぎまは塩と決めてるの…

ここどこ

今のぞみ車内。 うとうとしてたらどこだか分からないところに… 長良川、揖斐川。大河の多い土地です。 風景的に名古屋と静岡の間かなぁ。

microSD1G買った

新しい携帯用にmicroSDを買った。 んなにいらねーだろと思いながら1G。前の携帯のminiSDの256Mが余裕たっぷりのまま役目を終えてしまったのに1G。2100円だったし。安い。256MのminiSDは5000円以上で買ったのになぁ… 今日から神戸の祖父のお見舞いにでかけま…

ジャージーワンピ

思い切って丸首ワンピを買ってしまった。一万二千なり。 仕事に着れるワンピが欲しくて。だってほら、ワンピなら朝服考えるの楽だし。「丸首だとシャツワンピと違ってジャケットにも合いますし♪」と言われてなるほどなぁと思った。 明日から週末にかけて遠出…

水槽バー

銀座の水響亭、行きたいなぁ。 アクアリウムの中でお酒、なんてすてきじゃない。 どこかに素敵な人、連れてってくれないかしら。

二日間寝てた

おととい、職場が寒くてどうしょもなくてずっと震えてた。 昨日はそのせいかばたんきゅう。鼻を真っ赤にしながら会社に電話してお休みさせて頂く。寝まくる。その甲斐あって午前中にはほぼ健康体になるものの、当日申請の午前休は認められていない以上会社に…

機種変した

おサイフケータイにした。 Felica、使ってみたい!!だって、混雑時の殺気立ったコンビニでピロリン♪とお会計してる人を見るにつけ、スマートだなぁ、と思うんだもの。けど、最寄のコンビニは電子マネー対応じゃない。 関係ないけど、リンク元に「まつり縫い…

赤ちゃんできた

昨日・今日と二日連続で妊娠する夢見た。 目が覚めておなかを下にして寝てる事に慌てたり。夢と現実の区別がつきません。 夢に見るほど赤ちゃんが欲しいんだろうか。母が「赤ちゃんが欲しい人ほど授からないのよね。お母さんなんかちっとも子供なんか興味な…

カラオケ

メリージェーンの会

エキスポートファイル指定ダイヤログ

先輩から渡されたメモの中の「エキスポートファイル指定ダイヤログ」という文言を見て、Googleで「エキスポート」と「エクスポート」、「ダイヤログ」と「ダイアログ」を検索し、それぞれ後者の件数が50倍以上あることを確認する私は性格悪いんじゃないだろ…

毎日7時台退社の功罪

先週から仕事が急に楽になった。言われてた作業が前倒せて、トレーナの作業終了待ちになったから。トレーナも「いくらなんでも見積もりが甘くしすぎた」と焦ってる。毎日日付が変わるぎりぎりまで頑張ってた先々週が嘘みたい。 そんな今日、謎の胃痛に襲われ…

3月なのに雪

Suicaくんかわいそ

塩焼きそば

スーパーで売ってた牛角の蒸し麺で。

銀座に行きたい

今朝空模様がどんよりで、銀座に行きたくなった。 というのも、数か月前に長傘をなくして新しい傘を買わないでいるから。長傘をなくしてからというもの数本のコンビニ傘を買ったけど、どれが自分のだか分からなくなるし、愛着がわかなくてすぐなくす。だから…

ご休憩

ご休憩の話をしてたら「鶯谷に行った時、『いっぱいあるね』って話をしたね」と言われた。全く記憶にない。 一体どの彼女と一緒に行ったんだろう。ディスプレイの中にいるもう一人の彼女がたまには気分を変えようと三次元に出てきたのかもしれない。 それに…