2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心が暇

最近仕事が忙しくて毎日残業。と言っても22時〜22時半くらいには上がるけど。 今の状態を簡潔に表すと「体は忙しいけど心が暇」という感じ。とかって、それが簡潔かはおいといて、非説明的な事を言っても伝わらないよなぁ、と思ってたら同期が意外と「分かる…

いつものコンコンブル

カレー

Jazz喫茶

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見るテレビで見てあっさり影響受けた。Jazz聴きたい。 ネットで調べたら仙台にもあち…

酸辣湯麺

想像で作った。 なかなかおいしかった。

黒霧島をロックで3杯ほど

女川の法師のお誘いであべひげで飲んできた。ほぼ初対面ばかりで。 あんこうとホタテとなまこと何か知らない白身魚を肴にがぶがぶと。「今朝まで生きてた」とかいうホタテは確かに今まで食べたことのない味。すべてに磯の香りがした。私はなまこが食べられな…

花金ですので

仕事は全然進んでないけど、プレゼンはぼろぼろだったけど、今日は金曜だもの。帰らせて頂きます。 6時半に会社を出たってだけでだけなのに、それってすごい久しぶり。久しぶりすぎて興奮し、鼻息が荒くなってる自分に気付いた。ふがふが。 今から会社の飲…

プレゼンはプレゼントとちゃうで

タイトルはプレゼンに際しての父からのアドバイス。 今日は午後からプレゼンがある。 新人がこの一年間の成果を発表するっていう。トレーナとトレーニが二人一組で一つのパワポ資料を使って発表するというもの。そこでトレーナ殿、自分の話す分の資料を自分…

お魚焼いてたら

台所からただならないニオイがしてくると思ったらおたま溶けてた。 鍋に挿してたら魚焼きグリルの熱をもろに受けて持ち手のプラスチックが溶けたらしい。黒いチーズフォンデュみたいにどろどろ。

初はセリ(inspired by id:cha-cha-kiタソ)

見境なくなってきてるのは確かだけども。

ご褒美肉じゃが

毎日頑張ってる自分にご褒美で、肉じゃが。

近所のケーキ屋さんで

ガトーショコラ! 箱を開けた瞬間の嬉しさと言ったら!一人ぼっちの台所できゃあきゃあ言ってしまった。 うし、紅茶淹れよ。

休日出勤

休日出勤は部長申請が必要なのに、うっかり忘れてて無断出勤。バグ取りに行ってくる。 周りを見ると休日出勤のドレスコードはジーンズ(ついでに言えばブルー・ウォッシュジーンズ。イカ○ンぽいというかSEらしいというか。)のようなので、久しぶりにジーンズ…

世界三大紅茶

彼氏に「世界三大紅茶って言える?」と聞いたら 「ホットティー、アイスティー…、…ぬるい…」 との答えが。 もう、大好き。

脳ストレス

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_stress/ id:ra-ra104陛下のとこで見てやってみた。 陛下は30%だったとのこと。 結果↓ あ、あ、あ…

可聴周波数域チェッカー

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/24/mimichecker.html ろじぱらに出てたので挑戦してみた。 17kHz聞こえれば若者、ということ。 結果↓ 若くない。

Access三昧(やっちゃぐね)

疲れてくると訛りまくるおりたんです。こんばんは。 こだに訛りまくんのは学会か卒論以来かもしんね。疲っちゃ。やっちゃぐね。もうは帰りっちぃ。 …と思いながら22時半まで必死にやってた。終らない。

幻灯

鱈キクの天麩羅がおいしい。 「白子好きそうだから」と言われた。どんなイメージ。

きなこティー

ゆにゃたん夫妻と

ロング→ボブ

だらだらと伸ばしていた髪を肩の長さで切った。 丸いショートカットにしたくなくて、ニュアンスを伝えようとして出た言葉が「おかっぱイメージで」。幸いちびまる子ちゃんにはされませんでした。 髪切って暴食していかにもやさぐれてるけど、いかにもって言…

エスパル地下でごはん

なすのアラビアータとハンバーグのプレート。お腹苦しい。

月島遊び

かまぼこ屋さんとか焼き鳥屋さんとかおせんべ屋さんとか。月島はもんじゃだけじゃない。主にもんじゃだけど。 もんじゃを極めることになりました。ので新カテゴリー作った。また来る。

月島

もんじゃ

シーの入口

彼氏が興奮してきました。 曰く「ディズってきた。ディズディズディズしてきた。」

オリエンタルランドの陰謀にはまった。

や、あんなに楽しいとこだなんて知らなかった。ディズニーシー。 海底2万マイル→ストームライダー→ジャンピン・ジェリーフィッシュ→ブローフィッシュ・バルーンレース→センター・オブ・ジ・アース みんな可愛らしいアトラクションばかりだったから、最後に…

鶏の醤油煮

大根をだし汁が水の状態から煮る 沸騰したら大根が透き通るまで弱火でことことする 鶏肉、白菜、絹ごし豆腐を入れて、醤油、酒、みりんで味付けし、沸騰したら弱火にする 放置40分 3項目目の事故のお陰で鶏肉と大根がトロトロになりました。 みりん入れすぎ…

2007年はいっぱい映画を見るんだ

今見たい映画のメモ。 「マリー・アントワネット」 「あなたになら言える秘密のこと」 「さくらん」 安野モヨコまとめ読みしたい。