2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンコンブル

日替わりサンドイッチ。 100円引きチケットで650円。 外ごはんは幸せ。ちなみに金額まで書いてるのは家計簿のため。レシートもらえなかったんだもん。正しく冷蔵庫2.0的利用。

彼氏、彼女である前にブロガーです。

私はここを含めて(ぱっと思い出せるだけで)合計6箇所日記を書く場所を持っているのだけど(場所を持ってるというのがミソ。ほぼここしか書いてない)、うちの人はそのうち4つを知っている。一つははてなグループ日記の百冊読書日記だから見ても仕方ない…

愛妻弁当なら任してよ

ここ一週間毎朝お弁当持参のおりたんです。こんばんは。お腹痛い。 お昼を買わないとなると飲み物くらいしか出費がないんだけど、ティーバッグで済ますのがほとんどなので一日出費ゼロ円のことすらある。 ところで最近前髪が鬱陶しくてしかたない。ので今日…

お昼ご飯はフォー

鶏肉のフォー。

萩の月

友人が仙台みやげに萩の月を買おうとしたら最小単位の5個は多いとのことで2個売ってもらった。萩の月がこんなにおいしいなんて知らなかった。仙台再発見。

松島-塩釜遊覧船

かもめと戯れてます。

仙台へようこそ

友人(会社の同期)が遠く福岡の地から遊びにくる。 「牛タンとずんだは外せない!」と意気込んでいるようだけど、私としてもずんだまで研究済みとあってはその意欲に応えねばなるまい。ちょう気合い入ってる。うそ。何も考えてない。まずい。 私はついつい牛…

「俺は3ヶ月休み無しだったよ」

と、トレーナ殿に言われました。翻訳すると「3ヶ月くらい休まなくていいよ」。休むけどな。 本日は久しぶりの残業です。あと10分で帰る。仕事飽きた。

アボカドとキノコのトマト煮

豚の味噌角煮作成中。 豚バラを炒めて大量に出た油で一品。 《作り方》 トマトを一口大に切る。 同じ大きさになるようにアボカドも2cm角に切る。 好みのきのこを食べやすい大きさにする。 1、2、3、をフライパンで油で炒め、塩胡椒で味を調える。 とける…

昨日の教材の件

今日出社したら9,975円の請求が来てました。 タイミングばっちりだねっ☆(泣きながら)

TOEICのe-learning

全く見覚えのない書類が出てきた。 会社の法人優待とかで申し込んだ記憶がなくはないんだけど…ひぇぇ。 確かすごい高い教材で受講完了が確認されたら会社から補助が出るとかだった気がするんだけど。いやぁぁ! 在籍期限、あなたにも2006/12/31に見えますか。

Gmail

Gmailのアカウントを作ってみた。 いつの間にか招待制じゃなくなってたなんて知らなかった。ただのWebメールとしての使い方以上のことは思いつかないし、メールアカウントなんて増えても煩雑なだけだけど、試してみたくて。 もうご使用中の方はいい使い方を…

オレンジページ

ご愛読ありがとう特大号とかって2冊版のお得感なのが出てたので、購入。 勢いで買ったけど、立ち読みしてから買えばよかった。なんか作りそうなレシピも実践しそうなエクササイズも載ってない。「おかずシチューで晩ごはん」に魅かれて買ったけど、「市販の…

萬斎さん万歳

狂言観て来ちゃいました☆ 会社のお姉さんが萬斎さんの大ファンで、私が歌舞伎大好きなんです!という話をしていたら、じゃあ今度一緒に行こう!という話になって。我ながら話の連結がさっぱり分からないけど。まぁ萬斎さんは大好きなので奇跡の棚ぼたでした…

はてなちゃん

はてなの辺境で細々と日記を綴っているわたくしですが、はてなちゃんは大好きです。 忙しくてはてな住まいを離れているうちに色々もめてたことを知った。あやー。パンツ見たかった。 ところで誰から聞いたか忘れたけど、男の子は大きく「おっぱい派」と「お…

ホワイトソースドリア

月・火のクリーム煮の流用。 なかなか濃厚でよいお味にできました。****【追記】****火曜のグラタンと見た目全く一緒!! ソースかけちゃえば、パン粉とチーズ乗っけちゃえば、なんでも一緒。

不名誉の負傷

梱包作業って驚くほど肌が荒れる。 ダンボールから機器を出して、セットアップして、戻して×60。 右手の親指の爪はもうどうしようもなくなってる。痛いっす。そして左右全ての指先から潤いがなくなり、がさがさ、ささくれだらけ。帰りにコートを羽織ろうと…

マカロニグラタン

前回よりは上達したはず。

スーパーpre記法テスト

なぜかウチみたいなド文系ブログへのリンク元に「VBA 西暦変換」が増えてきた。 せっかくなのではてなのスーパーpre記法を試してみようかと思う。 Function func西暦変換() As Date Dim varSeireki As Variant Dim X As String varSeireki = InputBox("西暦…

まじめに出勤、電池充電。

先週は研修で東京に行きっぱなしだったので久しぶりの支社への出社。 何人かに「久しぶり」と言われた。別に東京で遊んできたんじゃないもん!遊んでたけど。飲んだくれてたわけじゃないもん!毎日飲み歩いてたけど。飲みすぎて胃が痛いけど。 久々の仕事は…

銀座ベノア

スコーンセット1260円

お買い物

アップ過ぎて分からないけど、昨日の戦利品「ワンピース」と「デニムジャケット」。 ワンピース一着も買えない値段でジャケットまで買えてしまった。VenusFortでバーゲンしてて、70パーセントオフ!ブラボー! 胸切替えのワンピなのでマタニティに見えるのが…

さば塩焼き定食

演歌の流れる居酒屋さんで定食。withレモンハイ

国際展示場

夜景

VenusFort

うまく撮れないけど、キレイです。

東北新幹線(上り)

大宮を過ぎるとやる気をなくす新幹線がとても可愛い、と思う。 窓の外はマンションだらけ。 埼玉はさすがに通勤圏ではないかしら。 その前に本社配属か。彼と一緒に暮らしたくはあるけど、今の仙台での住まいも仕事手放したくない。でも25歳までには首都圏進…

センチメンタルジャーニー

明日から東京で研修なので今夜は前泊です。 どうして夜の車窓はこんなにも寂しくさせるんだろう。人恋しい。

3連休日記

彼が仙台に遊びに来ていたので日記。 5日(金) 彼来仙。 珍しく定時退社。彼を駅に迎えに行く足で長町に映画を観に行く。 しかし、私が仙台人とは思えないミス、つまりMALLに行くにはどの地下鉄駅で降りればいいか分からない、をしでかして断念。考えられな…

セレニティ(ホテルメトロポリタン仙台内)

ジュテームというブレンドの紅茶。 ダァリンのように甘い香りのする紅茶です。

もう飲めません

もう飲めません。