2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同期飲み

昨夜の同期飲みで、同期愛を再確認した。 みんな愛してるぜぇぇぇえぃぃ! 友達に盛岡ちゃぐちゃぐ馬っコキティをプレゼントしました。付けすぎ。

Googleフィルター

せっかくの2泊旅行(?)なのにminiSD忘れて携帯で音楽聞けない。苦痛。 普段携帯からSD抜いたりしないのに。メッセで「裸ワイシャツ」の落書きなんか送ろうとするんじゃなかった。てか「裸ワイシャツ」なんてキーワードが登録されたブログサービス使ってて大…

String

電話で週末の相談をしていたら「飲み会の後どうする?」と言われて「夜の街に二人で消える」と答えた。 「二人って誰」と言うので「任意の文字列」と答えといた。 当たり前じゃないか。やだなぁ、信用しきっちゃ。まだまだ冒険するお年頃。

BIセミナー

BIってなんだろね、ってことでセミナー行ってきます。新宿。2泊分の荷物持って。セミナーは3時間で終了しますが。 朝から移動ってことにしておいたので実際は2時間無断欠勤になるところ。あとで午前半休になるものならして、できなかったら黙ってよう。ふ…

すっぴん

最近家を出る前に化粧を完成させてる日がない。 トイレで鏡見て「誰この死人」と思う。 そして慌ててチークと口紅を塗るのです。 アイシャドウとか最後にしたのいつだっけ。

福原愛選手

愛ちゃんていつの間に17に。 ジョシダイセーだって。ジョシダイセー。この前ジョシコーセーになったばっかだと思ってたのに。

携帯ホルダー

生命保険のセールスのおばちゃんからもらった景品。 手がやたらリアルでキモい。部屋に置きたくないんで誰かいりませんか。

人生の分かれ目

同期の一人が大きな決断をしました。 その決断を今まで一回しか話した事のない私にもメールしてくれたことに、胸が熱くなる。 寂しいけど、寂しい。というか寂しい。うーん、寂しい。

明日は

早朝当番なのです。 早朝当番には既に2回遅刻しているのです。 スマスマなんて見てる場合じゃないのです。

マロングラッセ

見た目はまるで恋人からの贈り物のようだけど、父がマリーチョコレートでマロングラッセを買ってくれた。ちょっとときめいた。

風で動いています

http://d.hatena.ne.jp/keyword?mode=edit&word=%C9%F7%A4%C7%C6%B0%A4%A4%A4%C6%A4%A4%A4%DE%A4%B9 誰かキーワード作成したらいいと思うよ

Windows Live Messenger

メッセのね、最近出たのあるじゃない?ホットメールでやかましく宣伝してたやつ。 あれ、メンバリストのアイコン表示が殺風景なの、MSN Messengerからバージョンアップさせたら。Windows Messengerみたいなただの人影みたいになっちゃったの。すごい殺風景。…

ポインティングデバイス

ノートのね、キーボードの手前に四角いのあるじゃない?マウス使えないとこでもカーソル動かせるやつ。 あれ、すごく邪魔なの、キーボード操作してるとき。不意に手が触れて勝手にカーソル移動しちゃうんだよ。すごい邪魔。 こないだまでマウス使用中は無効…

歌舞伎

http://www.zen-a.co.jp/kinshu/ 仙台公演、まだsold outしてない。もしかしてそこまで人気ないんだろうか…。 楽天でポイント貯めようかと思ったけどクレジット決済のみだった。ローソンで買えるみたいだから買っとこうかな。誰か一緒行く人いない?? てか…

やっぱり帰省やめた

来週金曜は東京に出張予定です。多分そのまま土日も滞在します。 無料セミナー万歳! 交通費経費落ち万歳!

今日から帰省

鼻風邪気味。 おうち帰りたい。仙台のほうのおうちね。実家にいるとなぜかむしろ風邪長引くから。

カフェオフ

ゆにゃ姫とちゃちゃきさんとタケさんとオサレカフェへ。 我々の関係は風で動いています。

残業

デェトに遅刻中。約一時間!

さくら

昨晩彼氏との電話中何かの話の流れで「さくら」と言ったら「知世」と返ってきた。「小狼」と返したら「ケルベロス」と戻ってきた。どうしようこの人。 包み隠さないのも素敵だけど互いのヲタヲタしさを知らずに過ごすのも奥ゆかしいかもしれないですよね。今…

珈琲館

おかわり半額なので寺山修司片手に一時間居座る。 ミスドのが経済的ではあるけど。

サラダうーめん

エスパル地下「みやぎ乃」980円

芋焼酎

営業さんの飲み会にお邪魔してきた。 営業さんは営業さんだけあって営業さんだった。説明になってないかな。酔っ払いには説得力ありまくりなんだけと。テンション高くて調子がよくて物怖じしなくて「面白いこと」至上主義。 来週から営業にもらいます、ぼく…

定時退社

定時退社って「定時退社してやる!」って感じがする。「このヤロ定時退社してやるざまぁみろ参ったか」って。なんでなのかは分からないけど。何に対してそこまで罵りたくなるのか。 昨日・今日は定時退社。見事に仕事なくなった。明日とか手付かずの年休使っ…

3杯しか飲んでない

ファンキーな夜でした。 とりあえず霊安室の隣りでの夜間作業があるとかいう医療システムにはちょっと行きたくないかなぁ、と思った。SEになるって大変。

珍しく会社飲み

最近飲む度に気分悪くするので今日は晩ご飯代わり程度に飲んでくる。 なんで私は初対面の人にさえ飲みキャラに見られるんだろう。実際はこんな弱いのにさっ!

豆乳鍋

豆乳が余ったので。 先に味付けしちゃわなければ湯葉が楽しめたのではっ?!ショック。しかしおいしい。 参考:http://allabout.co.jp/gourmet/stylishrecipe/closeup/CU20011101A/index.htm

海老様らぶ

今、渾身の力で叫ぼう。「お金が欲しい」と。 早く給料日になんないかな。って給料日2週間先ですけど。今お金が入ったら東京に行きたい。代官山行きたい。ディズニーシーにも行ってみたい。何よりも友達に会いたい。大学の友人のぴよっち、ripskip、女帝様…

蒸鶏サラダ

お腹空いて闇雲に作ったらめっちゃ豪勢になった。 お醤油とお酒だけしか使ってなくてもごちそうになるところが鶏肉って大好き。お腹いっぱい。くらげと海藻のサラダを水で戻したら増えまくったのが楽しくて一人ではしゃいでしまった。無邪気だなぁ私。

学生さんて大変

金曜飲んだこと書き忘れてた。 金曜だってのに予定が何もないことが悔しくて、強引に友人を呼び出して国分町へ。 その友人というのは昔所属してた部活の同期で、優秀な彼は進学して今も学生さんをしている。部活を辞めても学部が同じこともあって兄弟のよう…

エヴァ10年ぶり新作

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060909-00000047-nks-ent このニュースを聞いて「じゃあ早速今度見に行こう」と公開時期を調べたら10ヶ月も先でした。 「10ヶ月って…子どもが生まれちゃうね」「じゃあ今すぐ来てよ子ども作ろう」「…来週行くからそ…