2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラテ

スタバで。

○づくり村

盛岡手づくり村で南部せんべいの手焼き体験に挑戦。100円。 真ん中が見本、左が同行者、右が私。ピカソ的芸術性と言って。

基本2

「ドラクエ」は2からでいいと言われました。「ふっかつのじゅもん」をメモしないとダメなんだそうです。

基本

『ドラゴンボール』『ドラえもん』全巻読破は基本と言われました。

マンガ

「精神と時の部屋」は基本と言われました。

高速バス車内

足開いて寝るなと言われました。

盛岡

光原社(『注文の多い料理店』の出版社)可否館に来た。風景の一つ一つが童話の世界。

ぴよっちー

ひよこ箸置きだよー

定時は23時です

昨日の交流会議で改めてこのコアタイムが正常である事を確認しました。あがが。 でも明日から夏休み(分散させてちびちび取るうちの一つ)なので頭切り換えて遊ぶのです。どうぶつえんかすいぞくかんにいきたいからぱぱにつれてってもらうのです。もうすぐぱぱ…

じょっぱり

昼の部なんてオマケに過ぎない。 部長への出張報告書は件名「じょっぱり」で提出します。じょっぱりおいしすぎ。あと田酒(と言われ出された日本酒)もフルゥティでおいしかった。幻の酒、田酒(かどうかはわからない)よりもじょっぱりのが好み。あと「あうが」…

はやて車内ランチ

↑みたいなことを書いたけど、滅多に行かない仙台以北に行くってのは結構わくわくするかも! 仙台市って中世ヨーロッパでしたっけ?てくらい街と田んぼに境界線がくっきり!なんかもう城壁が見える気がする。街から一歩出たら田んぼ海原。 この前地図帳見て「…

出張

青森に一泊出張に行ってきます。おなか痛いので会社行きたくない。ましてや青森。移動時間もお給料発生してる事を思えばオイシイけど。 風邪ひいたって聞いても何もできないなんて、彼女なんて無力なものだな。せめて週末はネギとしょうがのスープをごちそう…

初仕事も明日で一段落

明日が納品日だってのに、今日一番の仕事はバスの時間調べでした。のどか。まさかバスのために1.5hも残業すると思わなかった。 なんつかね、バス時刻表検索の使い勝手が悪いのが悪いんですよ!と、言ったら即座に「じゃあ作ればいいじゃん、自分で」「交渉…

炊き込みごはんと中華スープ

たけのことひき肉のスープ

独り言

ヲタレッテル→ヲタレテル→ヲタれてる

深夜徘徊

今日は10時に目が覚めてからうたた寝をし続け、気付いたら17時だった。私の一日は日が暮れてから始まった。 10時頃になって電話が来て、来てすぐに「温泉行ってくる」と言われ、えー!と思った。くそう、ずるい。私も夜遊び(?)したい。と思って愛車に…

鮭が安かったの

鮭のちゃんちゃん焼き http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20040918 にんじんとキャベツ買ってくる。

自分も泣き虫の癖に

女の子の涙には弱い

ごめん

これ買った。ラブめし。―好きだから〓私が作るね (マイライフシリーズ (No.651))作者: 田中たくみ出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2006/06メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る何かごめん。 幸せな私でごめん。

はてな457日目

気付いたら随分書いてるんだな。 はてなはじめたころは100日以上書いてる人がまぶしく見えたものだけど。あともうちょいで500日だ。毎日書けば一ヶ月半か。これもびっくりするんだけど、私さいきん以前に増して更新頻度が下がってるね。カレンダーモジュール…

はてないじってみた

いじってみた。ら、新しいテーマがきれいに表示されなくて思い悩む。うーむ。 研修で申し訳程度とは言えHTMLだのCSSだのやったはずなのにさっぱり分かんない。もういいよ。関係ないよ。そんな昔の話。そんなSE。 忙しさにかまけてアンテナもろくに覗かず更新…

3日ぶりの帰宅

土曜の朝に慌しく出ていったままの我が家に帰宅。 冷蔵庫の中のあんなものや流しの中のこんなものがあろうことかそんなことになってたりしてお姉さんはすっかり参ってしまったのであります。いやん、もうっ☆ おそるおそる生ゴミ入れとの往復をしたり、ぶっく…

実家

実家にいると何もする気が起きない。代わりに1ヶ月分くらいの物思いに耽ることができる。社会人になってこういう時間がものすごく大事だなぁと思う。値千金。

結婚パーティ

よぱらたー …って本題はそこじゃない。 友人の結婚パーティにお邪魔してきた。すごく幸せなパーティだった。 だんなさんの「(今から思えば)出会ったときから結婚してた」という言葉が印象的だった。友人も子供産んだとは思えない美しさだった。私のがよっぽ…

社畜ですが何か

我が社の会社広告看板が我が支社でも掲示されることとなったので、工事現場を見にいってこようと思う。 恐らく一人ぼっちで見物。 もしくは総務課長と二人っきり。 …so.くんを呼び出すことにします。

炙り〆鯖

支社長と。

好きだからって

傷付けていい理由にはならない。

なすとたけのこのドライカレー

一人飯に命を懸ける女の名をほしいままにしています。 ごめんね、なぜかあなたといると料理欲が出てこないの。

花火

初めて仙台七夕花火に来た。 人込みの中はぐれないように手をつないでくれる同行者が頼もしかった。「明日何時に帰ろうかな」なんて言われて現実に引き戻されたけど。帰んなくていいのに。

夏は全裸に限ります

今日の晩ご飯はフランクフルトでした。