2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ままーん!!

実家に浴衣を送ってくれとお願いして今日届いた包みの中に柏屋の「檸檬」がー! ままん!大好き!

「寝る」という娯楽

日曜なのに会社にいて、仕事中なのにはてな更新してる。 珍しく遊ぶ予定を排除した休日なので、こんな日こそ寝たい。眠い。なんか中身のない事を書いてる気がするけど、それこそがこの眠さの説得力というかごにょごにょ。眠い。

すずめ踊り

今日予定されていた光の回線工事が11時からと微妙な時間にあるので、土曜定時出勤の予定を変更して午前は自転車散歩することにした。 今スタバがつっかけサンダルwithジャージ(むしろジャス!)な距離にあるので散歩の終点はアイスラテショート。細々した用を…

毎朝出社すると国分町が私を呼ぶ声が聞こえる気がする。 お酒が飲みたい。

ホワイトアウト

毎度毎度会社でPCをフリーズさせるaullyさんですけど、昨日はとうとう自分自身をフリーズさせてしまい慌てました。 なんか頭痛いなぁ、てか眠いなぁ、と気持ち悪い程の睡魔と戦っていたら、(ここまではいつものこと)突然目の前が一色に。 おわーまたブルース…

ロイヤルホテル

超高級ホテルで私は超場違い。 今回の親族昼食会会場の割烹料理屋は隣りがバカラ、エルメス、セリーヌ他、私のような一般庶民は名前も知らないような超高級ブティックが並んでる。超場違い。私超貧相。 もう一人のいとこと一緒に食べたはもダメメニューは超…

太閤さんの愛した湯

有馬温泉に来ています。 父方の祖父母と会う時は有馬が恒例。そしていつも祖父に「(私)はよーけ食べるからなぁ〜」とがっつり食べさせられる。普段はゆるくてお腹で回転するスカートが、今は締め付けで呼吸ができない程きつい。「よーけ食べる」っていつの話…

さど眼科

こんな眼科行きたくない

贅沢なストレス

私の友人が私の昔好きだった人と付き合いだしたという噂を聞いた。 それを聞いてからというものどうも心が落ち着かない。 友人は私がその人の事を好きな事を知っててなお彼を好きになった。だからどこか横取られたような気持ちがあるんだろうか。でも私は早…

無回転カットマン

昨日、気紛れに卓球用具店に入ったら気さくな店員さんにつかまり、退店する頃には卓球サークルに入ってた。次の練習日は火曜7時からだって。火曜って今日です。定時退社して今から行ってきます。全然仕事できてないけど卓球してきます。NGワード:給料泥棒。…

モーニングコーヒー飲もうよ

今朝の朝ご飯はバナナでした。

自宅飲み

母校の創立百周年記念「萩丸」(農学部製)を開けます。

お金ない

バーゲンで大盤振る舞いをしてるせいで(今日なんてお靴を買いましてよ)お金ない。にもかかわらず頻繁に外で食べてる。お金ない。 今日は反省してありあわせのもので自宅ごはんだったんだけど、意外や絶品なのでレシピを。 ソーセージは5ミリ幅に斜め切り、…

食べ過ぎ

昨日の飲み会ではちきれんばかりにごはんを食べた。おなかの形が変わった。そして今日の晩ご飯はラーメン(with梅酒)。

反省がない

20時以降カフェイン摂取禁止。 昨日の夜寝付けなかったことと、そのせいで今日眠いのとはまったくどうしたことだろう、と思ってたら昨日ネカフェでコーヒーがぶ飲みしたせいですよ。夕方になってやっと気付いた。何回も同じ失敗を繰り返してるのに毎回忘れて…

タイ記録

つらい、と思ったら彼と会ってない日数がタイ記録なんだわ。って8日目ですけど。 9日目はまだ未知の領域。耐えきれるかな。弱っちろくなっちまったもんだ。

CAFE Con-combre

おサボりランチ。 すみっこの壁に向かって座るお一人様席に座った。 私の(忘れかけてる)女の子魂をクラクラさせる作り(壁には本棚が!)。 駅に近いので便利だと思います。 ターメリックライスの上にトマトソースとチリパウダーで炒め煮されたひき肉と豆がの…

お気にネカフェ

まだ部屋にネットがつながってないんだけどメッセする用事があって(どんなだ)、昨日はネカフェへ行った。 仙台駅の東口、いわゆる駅ウラのヨドバシとは反対サイドにある建物に入ってるネカフェ。 雰囲気が良い。飲み物もオーソドックスなのは揃ってるし、コ…

らっくってんっ

野球観戦(0¥)

マイブーム2.0

Web2.0

ひー

他部署とのミーティング中舟こいじまったぁぁぁぁ あぁ、もう信用ないかも…

はてなさん、仕様変更?私に黙って?

おや、さっきの日記の最後のとこ、自分の過去日記にテキストでリンク飛ばそうとしたのに反映されてないね。どゆことー。携帯でちまちまaタグ打った私は何だったの。 《追記》 私のはやとちりでした… 「゙」が抜けてた。

今日は食べる

就職してからというもの「少食ねー」と言われる私ですが、今日はもう。食べまくってる。 朝は昨日の冷凍うどんのスープで白石温麺、昼は随分とたくましい幕の内(肉に魚にフライ×2!)、夜はオニオン・ピーマン・ツナ・アボカドのピザトースト。さらに今から…

いちじくタルト

そーくんとデート

それでも少しは分かってきた

DWH RDB DBMS OODB DataMining BI CRM どう見ても暗号です。 本当にありがとうございました。

出張

金曜はお台場出張に行って参りました。 日帰り出張が金曜に持ってこれたので、会社のお金で週末3日間東京に滞在することができてしまった。大きな声では言えないけどね。サラリーマンの特権。 金曜の夜は東京の大学に通う弟の(荒れ果てた)部屋に泊めてもら…

弟の部屋

ものすごい散乱ぷり。 彼女ができてないことを確信した。