2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒

初めての一人飲み。 梅酒のつまみはキャベツと豚バラの中華炒めとじゃこ冷や奴。

新しい感嘆詞

今日の研修内容は「横浜への遠足」だった上に現地解散、しかも16時、という「ひゃっほう」としか言い様のないものだったため「ひゃっほう」と言ったよ。言ってない。 とにかくショピン♪しようよ、って事で同期の華やかぁな女の子二人と横浜ルミネをうろつい…

仕事ランチ

横浜でおサボり。 お好み焼きランチ。

つくねとかぼちゃの煮物

葱としょうがの微塵切りをするのがしんどかったけど、簡単に作れた。 ちょっと薄味だったかも。でもおいしい。幸せ。

ニンテンドー党員ですが。

N邸で見たDSのマリオは画面がすごーくキレイだったなぁ。 私のゲーム歴は64で止まっているというイレギュラーっぷりだからその落差に愕然とするのも当たり前かなぁ。 でもテレビゲーム(64)と見比べて携帯ゲーム(DS)のがキレイと思うわけだから、な…

はてな飲み

id:monmomonとid:Bi-myo女帝とNくんの4人でお酒飲んだ。N邸で。 先に一人でN邸に向かった私が駅前でNくんを探してたら、某IトーY−カドーでイチゴとレモンと果実酒用のタンクを提げたメガネのお兄さんと擦れ違った。のでそのお兄さんに付いていく事にし…

メガネ男子の次はスーツ男子?

世間では上記タイトルのような事を囁かれてたり囁かれてなかったりするらしいですね。一つ確かな事はスーツ男子という嗜好はメガネ男子好きに比べて遥かに変態度数が低いとされる事です(実体験)。珍しい話でも最近出てきた話でもないですしね。メガネ男子…

2週連続

同期の全体飲み。 先週に引き続き終電帰宅。しかも最寄りの路線は終電が終わってて、別の路線に乗ってタクシー帰宅。社会人ブラボー。 でも他の子は朝までコース+本日はTDLとかいうやんちゃな事をしてるみたいなので、みんな若すぎるなぁ!と思う。私なんて…

ダディ

とある雑誌に父の顔写真がインタビュー記事と一緒に小さく載ってた。 父からのメールを読んですぐ指定の雑誌をキヨスクで購入した親孝行娘は私です。 でもそこではじめて父の肩書きを知った親不孝娘も私です。

ローウエストスカートの恐怖

スーツの後ろからブラウスをべろんっと出したまま地下鉄乗ってたっぽい。あわわ。

寮飲み

お誕生日会

東西線

1本の差が明暗を分ける。明日こそは早起きしよう。 あ、昨日日本橋高島屋のデパ地下体験したよ!フォションのジャム買っちまった!うわぁい! ジャムは一番小さい壜で、でも350円?とかでまぁ割高なんだけど、食べ終わったら中にまたジャム詰めてプレーンな…

オブジェクト指向

×オブジェクト思考 ましてや ×オブジェクト嗜好 あんまりに寝すぎて夜眠らんにかもしんね。

このペンじゃ書かさんない

同期と卓球部を立ち上げた。 部長は私です。あ、名刺は切らしておりまして。 というわけで研修場所そばのスポーツセンターの卓球場を借りマジ卓球。非卓球人を置き去りにした書き方をしてみると、ペンドライブのIちゃん、同じくペンドラで関係会社のTくん…

国文酷使飲み

ピザ3つ。

クラス飲み

いよいよ研修も営業さんや管理さんと分かれてしまい、本格化してきました。 てかね、まぢで寂しい。研修なんて1週間で終えて同期とも全国に散らばってる会社も多いだろうに、1か月半もの間一緒にいて寂しいとかほざくな、と言われてしまいそうだけど、寂し…

豆もやしナムル

テストだめだった^^ 豆もやしでナムル作ったよ☆☆ まぁまぁのできよ☆☆

今日はテスト

今日は配属がかかったテストがあるよ。そんな大事な日にネットがつながってしまったよ。mixiで5人分の紹介文を書いてしまったよ。 研修で習ったHTMLを使ってみたくて自分のデザイン設定を見てみたら奇怪な事が書いてあったよ。今までの試行錯誤っぷりに泣け…

恋愛脳フローチャート

最近私が最も関心を寄せる事柄は恋愛脳*1とプログラミングのなんだけど、頭の中がその二つに支配されてるせいで今なら私二つの恋愛脳の行動様式の違いをフローチャートにできるな、と思う。ネット環境さえあればエクセルで書いてアップするのに… ちなみに「…

Java楽しい

while文使って可愛い絵を書いたよっ☆ Javaってこうやって使うんだねっ☆ (左上は「orz」、右下は「OTZ」)

アンジェラ

すごく深い、再観賞に堪えそうな映画。 観終わると自分を愛したい、素直に生きたい、と思える。鏡に向かって“Je t'aime.”とか言い出しそう。んで天使落ちてこないかな、って空を見ていたい。きも。 ヒロインのアンジェラがきれいで、狂ってて、力強くて、あ…

憂鬱な月曜を前向きに

今週の目標 女度を維持する(すっぴん唇でいない) 計画的に行動する(家事の効率化を図る) 自己管理(咳を直す、痩せる) ぴよっちがどっかのセミナーで聞いてきたとかいう「口紅を塗らないのは裸で出歩くようなもの」を自分の戒めにする。てかそれを聞いたとき…

上の続き

はてな婚はしなくていいからはてな友が欲しい。友というか同志? 異性同性問わず、はてなにどっぷり浸かってる人。ブラウザにははてなツールバーを標準装備してる方が望ましい。しな毛ともん毛の違いをはっきり説明できる方なら言うことないね。 そして他ブ…

4月分だって時点で終わってる

日経に「SNSで「口コミ」広告」って見出しが出てたから見てみたら「グリーとはてな新製品の認知度向上」って。「はてな(東京・近藤淳也社長)」って。 ↓(引用の記法何だっけ…) 新手法の「グリーはてなクチコミプロモーション」は、会員の日記に「A社のB(…

最近ときめいてないなぁ

ときめきってアレだよ、違うよ?ちょっと種類の違うアレね。 友達の演奏するコンサートで聞き入ってるときとか、友達の出てる試合の応援したりとかに感じる、アレ。なんか甘酸っぱいやつ。 クラシックとかスポーツ観戦とか、行きたい。ときめきたい。

チャイ

昼せっかく撮ったのにアップし忘れてた。 ばやし子ーありがとー愛用してるよー 茶漉しがないので紅茶は茶漉し付きの急須で入れるんだけど鍋で作るチャイはどうしようもないのよね。このカップには茶漉しがセットになってるのでマヂ具合がいい。羊さんにも癒…

日記書き分けメモ

はてな 書くのは通勤途中 思い付いた事の逐次メモ 大学周辺関係を意識 会社同期に読まれたくない内容の退避所 全面公開→不特定多数、ネットつながり意識(一般的内容)→慎重め mixi 書くのは寝る前 1〜3日分のまとめ 会社同期を意識 無難めな内容を取捨 マイ…

焼酎ボトル

おはようございます。 [飲み]カテゴリーを翌朝更新するほど説得力のあることってないと思うのね。 やや飲み過ぎた。そして酔っ払いにしたって赤裸々すぎた。ブロガーを相手にして話すにはリスキーすぎる会話だったけど、お互いオフレコでよろしくお願いしま…

Hello World

Java研修に入ったよ。 変なアルファベットをぽちぽち入れてEnterキー押したら勝手に足し算してくれるんだよ!すごいね!掛け算も繰り下がりの引き算もできるの! …今日システム流れ図がうまく流れないと思ったら九九と引き算間違えてたよ。小二からやり直し…

HTML研修

楽しすぎて、いつまででも書いていられる。 でも気付けば残業2時間。熱中しすぎた。 ネットがつながったらここのCSSもいじりたいなぁ☆☆