2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生ブログランキング

もう学生でも何でもないのに外せないまま今日まで来てしまったので外すよ。 最後は1452位でした。そりゃ今までほとんど自演で点数稼いでたもんなぁ。

日常バトンfrom id:KzBeatくん

やあやあ遅くなったねキジバトくん。やっとネット環境を手に入れたのだよ。○平日は何時に起きますか?5:40分 ○午前は何をしていますか?満員電車に揺られています。 ○午後は何をしていますか?晩御飯のおかずを考えています。 ○帰宅後は何をしていますか…

モロゾフのプリン

東京駅でスプーンが欲しくて仕方なしに買ってみたプリンがすごくおいしい。卵の味がしっかりする。ぷるるん。 というわけで今新幹線車内でぷるるんと帰省中です。ぷるるん。

うっそん。

寮の不在者票、ほっとんど「不在」になってる。 金曜の夜にまっすぐ帰ってくるのって私だけー!?なぜか妙な罪悪感を感じる。 画像はおとといゴディバで見たひよこチョコ。関係なさすぎ。

GWの予定

遊びの連絡をしようと思ったけど死ぬ程めんどくさい事に気付いた。どうせ私の知り合いはすべからくと言っていいほどこのブログを知ってるんだからここに書いた方が早い気がしてきた。 4/29:夕方福島着 30〜5/4:暇 5/4:午後福島発 5/5:横浜中華街 6、7:暇 4/3…

恋はRPG

昨日、例の「グズ恋愛脳」の子とした話が非常に興味深かった。 その友人は先日勇気を出して好きな男の子に声をかけてみたらしい。すると(その子が言うには)微妙な表情をし、(その子が言うには)それ以来よそよそしくなってしまったそうだ。 すっかり気折れし…

串焼き屋

超絶幸せ。 社会人ぶらぼー

初給料が出たので

同期の女の子15人で焼肉食べたよ。 一人会計6230円だったよ。 レシートが長いよ。

今の夢

今現在、私が叶え得る最大の夢は 「お洒落なダイニングテーブルで朝の日差しを浴びながら熱いコーヒーを啜りつつ新聞に目を通す」 という生活。優雅なOL。マジ憧れる。 …え、おっさん? 実際新聞は2週間程溜め込んでる。そのせいで民○党はあのあとどうなっ…

たっきう

歩いてて気付いたら手がシェイクハンドになってた。そうとうしたいらしい。 週真ん中の水曜は疲れてるから、やりたい事が次々と吹き出してくる。とりあえず今すぐ実現できる欲望である「ブログを更新したい」をがんがんかなえてみる。

通勤電車中

町田康が読みたい。今すぐ。 なのに今本の手持ちなし(あちゃー)。

幸せすぎる悩み

昨日はチキンソテーと残り野菜のコンソメスープ。今日は鮭のクリーム煮と冷や奴と水菜・かぼちゃサラダ。 自炊が楽しくて仕方ないのは大変結構な事ではあるとして、食べ過ぎてかえって不健康そうなのはいかがなものか。しょうがないよね、おいしいんだもん(…

けっぱ

「トイレさ行ぎっち」 が東北人(青森出身、在学中は仙台)に通じなかった。 「定期どっさ行ったべ」 「山田くんどこさ行った?」 も、分かる東北人は半々。 でもOくんの「けっぱ」は誰にも分からない。 私もはじめて聞いたし。南部弁らしいけど、どなたかご…

恋愛脳

愛されて幸せになる「恋愛脳」のつくり方作者: 阿部聡出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見るはまぞうなしで、しかも携帯からはてな記法打つのは大変だ。 友達から「今読んでる本によれば私は『グズ恋愛』で、…

かぼちゃサラダ

かぼちゃって料理めんどそう、でも食べたい、と思いながら買ってきたけどかぼちゃサラダって電子レンジで1分でできるんだね! むしろ手軽食材として認識を改めました。

ヴィーナスフォート

id:asitahareru陛下とid:Bi-myo女帝様とripskipの4人でヴィーナスフォートへ。 cobara hettaという名前以外はオサレなお店でラーンチ。照り焼きチキンとリゾット。次行く時はあのモンブラン食べたい。おなかいっぱい食べたくせに小倉いちご生クリームクレー…

カルーア久しぶりに飲んだ

同期飲み。 毎週金曜に飲むのが恒例になってきてる。私は間違えて炊き過ぎた残りご飯を食べるためキャンセルして帰ろうと思ってたのに、研修のクラスが楽し過ぎたり同期が愛おし過ぎたりして結局付いていってしまった。 お店は食べ放題で、窓からはレインボ…

帰りの地下鉄でripskipに会った

水上バスに乗りたい! と思ったら乗船料1300円! たけぇ! でも乗りたい!ヒミコ!

よかろうもん

池袋で梅酒を少々嗜む。 いけふくろうってしょぼい。

復習テスト結果

合格点には5点(一問分)届かず。 DNSサーバってなんすか。

明日は復習テスト

眠い。プロトコール(寝言)。

淡々

毎日が淡々としてるなぁ。書くことない。なんか書くことがあるとしたら男に振られた事くらい。あと晩ご飯に食べた冷や奴が最高においしかった!ひたすら単調な日々です。 寮の友達がスーツで日本酒「山猿」に手を伸ばす図があまりにあんまりだったので撮って…

おそろの社章

父が散歩中に携帯から「こっちでは桜が咲き始めとうぞ」と電話をよこした。 実は私は父と同じグループ会社に入った。まさか毛嫌いしている父と同じ社章を付ける事になるとは。入社式でバッヂを受け取った時にはとても不思議な気持ちだった。 最近社員心得や…

楽しい休日の過ごし方

日経新聞を読みながら技術研修の復習するのはものすごく楽しい。T社やH社が紙面を賑わしてて何か悔しかったりするのは確かな愛社心の芽生えだと思う。DRAM。

ネット中毒

「母さん」の164さんと知り合いだとか! すごい興奮して他の人にも言ったら誰も「母さん」や164さんを知らなかった。えー。 「aullyさんて結構ネット浸かってる人?」とか「ねらー?」とか言われて心外。みんなそれくらい知ってていいはずだって。 て…

もうだめ

今すぐ誰かに甘えたい。

ブラって

透けるもんだよね? エロい言われた。

おダイバー

女三人でする「何戦何勝?」話は最高に楽しい。たとえそこがサイゼリヤであっても。お台場に来てサイゼリヤって。

オサレOLのアフター5

同期と上のタイトル的な何かを演じてきた。題して「突撃隣りの東北晩ご飯」。 チラリズムな感じで写ってる手はOくんの手。 オムライスが好き。

健康診断問診票

しまった、チェック項目に記入漏れがある!と思ったら「異性に関心がある」。 「ない」「すこし」「かなり」「おおいに」って。てか「「おおいに」って。「おおいに」にしとこう。