2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけぬ伏兵

第二回卒論オリエン終わりました。 やられました。 風邪に。 前回も先生からの言葉を理解できなかったけど、今回はまた違う意味で理解できませんでした。 それどころじゃなくて。鼻が。 こうなると『源氏物語』なんてただの長々とした文字の塊にすぎない。 …

第二弾は10月4日

はい、さくっと宣伝☆ 10月3日って内定式で就活ブロガーが東京に集まってるんじゃない? というわけで第二弾です☆ 場所:新宿フレンドパーク 時間:PM7時〜PM10時(カラオケつき個室使用時間。普通の席が空いてたら、その後も引き続きのみ続けられます…

集中講義の先生を囲む会(へべれけ)

集中講義でお招きした先生を囲んで飲みました。 今日の飲みは先生から研究のあるべき姿を学ぶ事ができ有益でした。どう有益だったかはid:assonさんが熱く語ってくれるそうなので割愛。 うちのOBでもある方なので私たちに対しても気の置けない感じで飲もうや…

電車乗り遅れたぁぁ

今朝の5時に資料のめどがついて6時には寝たものの、基本10時間睡眠の私が三時間後に起きられるはずなんてなく。 ねみゅい。 午後から行こうとしたら目の前で電車のドアがぷしゅー☆ そして今次の電車がつばさとの切り離し作業(マニア垂涎の的)。 とみーが面…

資料

だいたい終わった。

やっと福島さ着いた

たまったコメントを返して、たまった仕事(宣伝2件)をして、資料完成させて、寝る。 目標は2時に寝る事。 アンテナ巡回&メッセ起動厳禁。 …とここに書いて証人を増やそうっと。今日リンク元に私のアンテナがあったりしたら罵って下さいな(-_-;

ブログばれ

私のアンテナ先のブログを研究室の人が見てたらしい。 うーあーー 今までに2度ブログばれを経験したけど、アンテナ先には申し訳ない気持ちでいっぱいになったなぁ。どちらも不可抗力だったとはいえ。 アンテナ先の不安ってこんな気持ちかぁ。 意外と全然責…

かしこい女性の投資を学ぶ120分

☆★投資を学ぶ120分★☆ 友人の関係で企画されているイベントの紹介です〜 詳細はコチラ→http://www.s-tep.jp 「かしこい女性の投資を学ぶ120分」 2005年10月14日(金) 時間:18:00〜20:00 場所:141エルパーク仙台5Fセミナーホール (仙台市営地下鉄「勾…

↑の後

発狂&自暴自棄&ナチュラルハイ☆でおかしくなりました。 まず片っ端から院生に「もうあたしだめですー!!」と泣き付いた(超迷惑)。先輩方はみんな優しいので「どうした!?」と慌てて下さって…申し訳ない。恥ずかしい。 本当に自分が情けないけどどうしよう…

進まない

何も出て来ない。 泣きそう。 泣く。 こんなときに胸を貸してくれる人が欲しいよぅ(;_;)

それって責任転嫁だと思うのよ

今日一番腹が立った事。 内輪ネタだし、見苦しいから読まない方がいい。書きたいから書くだけ。

その後

教室に戻った次の休み時間、とんでもなくひどい辱めを受けた。 アフリカの手招きに、何事かと内心わくわくしながらアフリカのいる同学年の女の子が集まるところに行くと… 四方からスカートをめくられた。 私の貞操は風前のともし火!! 例の稲妻スカートをは…

参ったなぁ

そんなわけで教室に戻りにくい。 狭くて机ぎちぎちのとこなのです。 あそこを授業始まってしばらくたってるのに横切る勇気がない。 しかも遅れたのが休み時間にごはんが食べ切れなくてというどうしようもない理由なだけに。 ぴよっちに終わったら教えてもら…

集中講義

今日から集中講義。 15分休憩のところを22分休憩してしまってます。 ぎゃー。 それにしてもあの人には空気を読んで欲しいもんだ。

やってない

お日様がのぼる頃に寝て、のぼりきった頃に一瞬目が覚めて、次に目が覚めたら日が沈んでた。いやん。 喘いでもお日様は戻ってきてくれないので勉強します。

刺青・秘密 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/08/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (110件) を見る読了〜。 すごい面白かったから読み切っちゃったのが寂しい。 100冊中11冊目でっす☆(泣…

仙台市民に朗報

藤崎前で加賀の銘酒飲み比べなんてあっぱれなイベントやってるよ! 無くなり次第終了だそうな。 仙台市在住の飲んだくれは急げ! 私? の、飲んでないよっ!(どもり)

今日は日記が沸いて来る日なので一生懸命蓋をしたいと思う。 と言いながら書いてるのがこの日記。 卒論は進まないのに、 源氏は読めないのに、 谷崎を読み始めると時速60ページ。 病んでる。 谷崎の「異端者の悲しみ」が流れ込むように私に入ってくる。 もう…

朧月夜

若菜巻の朧月夜のシーン。 もう… もうっ…… 超せくしー!! 最初は思いに反して女房が光源氏を自室に招き入れるのに対して「あやしく。いかやうに聞こえたるにか」と嫌がる朧月夜。それでも断りにくく物越しに対面するのを承諾する。その反応を「さればよ、な…

SHIPS☆

アボカドバーガー。 食べ切れないくらいのランチ@16:30。 お腹いっぱい。 id:assonさんからステキな差し入れを頂いたのにお腹いっぱいすぎて入らないし。 これで500円は安過ぎですよ。 余裕でマックのバリューセットよりコストパフォーマンスいいんじゃない…

図書館で見たんだけど、今度福島のどっかで能をやるらしい。 誰が出るかもどこでやるかも見なかったけど演目が「葵」と「千鳥」だった事だけは覚えてる。 見たい!! でも11月とかだった気もするんだよなぁ。 11月なんて死ぬほど忙しいじゃないですか。 能な…

風邪?

大学に行こうと思ったら突然鼻がぐずぐずに… お風呂あがりに薄着で惚けてたせい。馬鹿だー 今至急で考えないといけない問題があるんだけど、考えたくないので考えない。めんどくさい。 うわ、新幹線止まったんだ…高速バスに人流れたりして混むかな。 行って…

やっとこさ

はてなグループ100冊読書。 https://book100.g.hatena.ne.jp/aully/ やっとのことで10冊だよ。今10分の1・・・ ・・・ やっぱりマンガは作じゃなくて冊で! (っていうかマンガもカウントする気ですか、って言う話)

夢の女 (岩波文庫)作者: 永井荷風出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1993/04/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る読了

上の写真は図書館帰りに。 あんまりきれいな雲だったので。

旅行記

書きかけてたのに途中でうっかり消してしまいやる気なくした。 これはもうえびたんのせいにしとけ。 頭がせっかく卒論モードになってるので旅行記書いてブログを休止したいんだけど。 まぁ休止と言いながら毎日書く可能性は大なんだけどね。 頭が源氏物語で…

ただいま

さっそくばやし子とぴよっちとの旅行記レース用(負ける気しかしねぇ)に記事を書きたいところなんだけど疲れてるせいか気分がめっちゃ鬱なのでまず寝る。 ただでさえろくでもない記事が手が付けられないくらいダークに表現されてしまいそう。 ではでは。

帰りの高速車中

今から仙台に帰って解散後福島に帰ります。 昨日は馬鹿な飲みをして無様な結果となり、挙句思いがけないほどの人に心配をかけてしまいました。 お恥ずかしくてそこはまぁ、ね。 書くけど。 とりあえず充電が切れそうなので写真だけ貼っとく。

観音様

観音様に登った。 海に向いて魚を抱いた巨大な観音様。 展望台は潮風が吹き付けてものすごく気持ち良かった。 寝そう。眠い。

この人の特別な女の子でありたい、と思う相手がいるときに、一番つらいのはその人の向こう側にその人の大切な女の子が垣間見られるとき。 この物思いのつらいところは、希望を持ち続けてしまうこと。 私だって特別な女の子でありたいと思う相手は一人でも、…