2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんじゃーる

いかにこのランチがおいしかったか、でもカロリーが高そうで罪悪感にうちひしがれたか書こうと思ったんだけど……。文学部棟エレベータでもんもんさんとばったり。 なんかランチとかどうでもよくなった。今日は百人一首日和な良い一日でしたよ。閉店ガラガラ〜…

脊髄反射

そいや私今日研究室のお茶室でうっかり 「酒、酒、酒、酒…」 とつぶやいてしまっていたらしい。 はっと気付くとM1の先輩二人(姫様と○得さん)の怪訝そうな目線が。 ちょっとおっかないよね、ぼそぼそと可愛らしい女子大生(ごめんなさい嘘です許して下さい)…

追記

鈴木宗男のイニシャルをモビルスーツと解釈している人がいるんじゃないかとの危惧から補足。セクレタリー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/03/25メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (4…

脱ヒッキー

昨日の宣言どおり引きこもりを脱却したよ。 っていうか宣言どおりにできたのはそれだけ・・・(--; 寝坊したし(9時起床・しかも10時から13時まで昼寝!!)、間食したし(エンドウマメのスナック)、筋トレしてない(今からやるよう、ぶつぶつ)。 引きこ…

秘書への道と体力作り

病み上がりなのと台風が来てるのとを言い訳に一日引きこもってました。 そこで読んでいたのはセクレタリー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/03/25メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (…

忘れてた事

風邪っぴきは大人しく寝てようと思ってたのにパソコン開くとダメだね。 アンテナに私が付けたコメントがずら〜っと。あぁ…皆様きっと私のこと暇人だと思うわ! 思われても困らないけど!本当の事だから♪ pvが30,000を越えてたよ。お礼を言う機会を逃したよ…

久々の研究室

1000円の高速バス代を払って ・雨に降られて ・引きかけの風邪を悪化させて ・無実の罪で巨大小動物(とそのコピー)から罵られて ・一時間あまりで 帰ってきました。踏んだり蹴ったり。神戸のおみやげを持って行ってロッカーにたまった返却品や貸出品を整理し…

昨日の晩帰ってきました。

そして今日は延々寝てた。寝すぎて頭痛い。 旅って疲れる。毎晩疲れてるのに寝付けなかったしなぁ。なんせ一人が苦手なので一人で行動するのが疲れた。それ以上に楽しかったし充実してたんだけど。 本当に一回り大きくなって帰ってきたよ。体重がね。 さっそ…

好きバトン

フォトライフが容量オーバーして旅行記が書けないので・・・後回しにしてしまったバトンをやってみますよ。 id:popplesさんから頂きました☆さっそくいきましょう。 ■Q1■あなたは何フェチ? まつげ。私が名付けた「馬まつげ」をみつけるとどきどきする。 昔卓…

三宮散策

長田の祖父母の家を出発。長田、ばいばい。 長田神社のそば 祖父が「そう言えば三宮に用事があった」とか言い出し、一緒に出かけてくれる事に。気遣わせちゃったなぁ。そんなわけでちゃっかりケーニヒスクローネのカフェを案内してもらう。しかもご馳走して…

旅二日目

写真を加えて編集しましたよ(8月24日) 3時にして既に眠い。 今会いにゆきます。 (間黒男に) 初宝塚を楽しんで来るよ。 昨日泊まった有馬から宝塚はすごく近いんだね。 それをわざわざ梅田なんか行ってらんねよ(-.-)なんて思ってたら母方の集まりの昼食…

はんにゃー!!

何に絶叫しているのかと言えば手元にパソコンがない状況にです。 ネット環境のあるとこに行きたい! 旅一日目の今日は、がっしがし歩いたよ。 ランチして谷崎潤一郎記念館に行ってお茶して… 約2時間くらい歩き通したよ。 ねぇ、EZナビウォークって素晴らし…

ぎゃー!!

研究室の掲示板をながめていたら絶叫系な投稿が! 大ファンな先輩○得さん(仮名)と最愛の後輩ハム(仮名)のやりとりです。 ○得さんたら… ○得さんったら……っ!!!! いやぁぁぁあぁあぁぁ!!!!!!!!!!! (引用) ○得さん「研究室の皆様にはお土産あります(中略)そうそ…

新幹線より

父の荷物からなぜか出てきた古筆切のコピー。 いつだったかN平先生に頂いたやつだわ。 これが読めるんだぞ、っていうのが国文っ子の密かな自慢。 仮名だけだからね…というのは国文っ子の隠れようのない悲哀。 那須塩原通過中です。

旅行記1日目

新大阪到着後両親とは分かれ一人旅開始。 ランチのため芦屋のサイゴン★サイゴンへ。 豚肉の角煮と卵の煮物。エスニック大好きっこの私は夢中でがつがつ食べました。ごはんがタイ米?ぱらぱらでおいしかったためおかわりした。 その後芦屋を気の済むまでお散…

買ったのに読んでなかったノンノ

森山未來くんかっこよい☆☆ どきどき。

明日から旅に出ます

明日から旅に出ます。探さないで下さい。 いやむしろ探せるものなら探し出してください。 父の実家・神戸と母の実家・大阪に行ってきます。 一人であちこちうろつくつもりでいます。るるぶ片手に。 まず明日は芦屋を散歩するつもり。 谷崎潤一郎記念館に行く…

僕の彼女を紹介します

レンタルDVDで映画見たよ 僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (111件) を見る 大大大好きな「猟奇的な彼女」の監…

詳細(ある程度)決定☆

就活オフ続報です。 お店の決選投票の結果からお店を決定しました。 場所:いろはにほへと新宿東口店 時間:18:30〜 会費:3150円 問い合わせてみたところ2時間飲み放題で7品だそうです。 私信ですが、kikitoziziさん、ホットペッパー9月号よろしくお…

女帝様へ

女帝様!緒絶川レポお疲れです! 女帝日記で言及されていた柴咲コウ『浮雲』について。 コメント欄には書ききれないや、と思ったのでトラバさせて頂きます☆ パソ環境が戻ってからでもご意見うかがわせて下さい! 私個人としてはこれは『源氏物語』の女性・浮…

卒検

卒検受かったー!! 二日酔いの中頑張ったよ。

本人は冷静なつもりでいます

感想をおばっちさんやもんもんさん風味にまとめてみるよ。 少々毒抜きもしたよ。でも少々だよ。

みきわめ

みきわめ通ったー みきわめ終了後の先生の言葉。 「安全確認忘れがち。巻き込み確認をしてないことがあっかんね。一時停止ではきちんと止まる事。信号では停止線でとまりなさい。」 はーい。 ・・・って、ん? それ、卒検みきわめで言われる内容? ってか一…

そして今日

今日は元カレの車でドライブ〜♪もうなんか元カレと会う事に開き直っきた。だって、元カレと会ったよ、なんてはてなで書いちゃってるよ!あはは!!べつにやましいことがあるわけじゃなくないので母親にははっきり 「仙台に行ってくるよ」 と言って出発@10…

飲まなかった

地震話は後回しにして昨日飲まなかった件について淡々と記録するよ。 高校の文化祭実行委員(のはじっこグループ)で遊んだ。

昨日の後日談

ろくに海話はできてないよ・・・ ぴよっちが全てを代弁してくれているのでそっち見てくれたほうが・・・(--; 最近こんなとこまで人任せ☆ あ、興味ある人自体いるのかしら。 とりあえず後日談。って程でもないけど。 海行ったメンバーにメールしてたらパパ役…

センチメンタル

……ひろくん、 …ひろくん!! ひろくんっっ!!! ひーろーくーん!!!! ひぃーろぉーくぅぅぅーーんっっっ!!!!! (解説:海に行ってはしゃいだ後にカラオケなんて行っちゃだめだと思った。疲れ果てているところに泣ける歌なんて聞いたら泣くしかない。…

と思ったら

その後のメールで聞くにはひろくんもブログをやってるんだそな。探したれ☆ ひろくんもここを見つけてくれたかなぁ。

お店決選投票

kikitoziziさんが新宿の中でオススメのお店を紹介してくれました! そんなわけなのでいきなり決選投票するよ!(早っっ) 紹介コメントと関連サイトを入れてみたよ☆ もっとも予約が取れなきゃどうもこうもないけどねぇ〜 いろはにほへと新宿東口店 http://ww…

なんでよ? 参加者へのトラバ、もんもんさんにするの忘れた! 別に酒豪と言われたのが不服すぎるわけじゃないですよ。 はい、とらば→id:monmomon