2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

今日から「国文学」と名の付く授業とゼミに全て出席しよう! という野望を抱いたのは昨日の事。 さっそく今日の各論と上代ゼミ行きませんでした。 県境越えられませんでした。 うん、がっこ遠いのが悪いよ(o^∀'o) 発表準備中に滞納したネタは書くさ。必ず。 …

終わったよ、何もかも。

ただいまーー!! いやー長かったよ。なんというか自分の生活はブログを書かないでは不自然なくらいのところまできている事が分かったよ。 ネタは山ほどたまってるんだけど、ネタって寝かすとどうでもよくなるんだね。 私がどうでもいいくらいなのでお時間に…

そういや

この日縁談が来た。 なんか、縁談って言うと、 ぽっと頬を染め 無言でうつむき なんとか一言 「やだわ、お母様。わたくしにはまだ早うございます…」 とか言って欲しい響き。 その時の私の反応。 飛び跳ねながら「えぇ!?ほんと?やったぁ!どんな人どんな人…

激論

前日(26日)の続きです。前日の記事を確認する必要はありません。よってこれも読む必要はありません。もう毒吐くのもいやん☆

週末なんて関係ない。むしろ終末。

前のことだから、どのネタがどの日だったか忘れちゃってるかも。

狂人のメール

心臓の弱い方はご覧にならないほうがよいかと思われます。 現実と非現実の区別が付く方は付かなくなる危険があります。 おーらい?

和気藹々

資料作りに追われても小研には出ようと思って出席。癒された。 終了後私が溺愛している後輩♂とファッション論を展開する。有意義。

研究室でドリップコーヒー?が流行っている。 インスタントコーヒーの減りが著しく悪い。 それに対してすさまじい勢いで豆がなくなる。 なんとまぁ!どうしたことでしょ。買っても買ってもおっつかないっす。 そんな中、近代のD「女帝」(クールかつエレガ…

世間が狭いって事はもう分かったから勘弁しとくれ

就活仲間がブロガーだった。 「書いてるんだよ」とメールを頂いて、自主的禁ネットを破って遊びに行った。 そしたらそこのお気に入りブログに私のアンテナと共通のものを発見。 そいやこの二人大学同じかも…と気付く。 なんか、共通の知人って事になるのかな…

Tel

ある姉から衝撃的な相談を受ける。おめでとうと祝福した。相変わらずのノリ。大好き。はよ帰って来い。望み通り「就活が終わったら激しく遊び倒そうツアー」に付き合うから。

aullyちゃんてブロガー?事件

と、久々に話をした同学年の女の子に言われた。「あのさ、ちょっと聞きたい事があるんだけど」と言われた時点でちょっとは心構えができてたけど。 そのときkoca(もうこのHNではないのかな)も一緒にいて二人そろって「うっぷす」と絶叫@勉強部屋。 なぜ…

まぁ6日も前の事ですが。

23日のとこに書いたような大失態をさらした翌日。 さっそく補足資料作りに精を出す。 朝っぱらから御大将登場@お茶飲み部屋。ぎゃあ。 でもこの機会を逃しては!と御大将に前日の指示に対する疑問をぶつける。大学寮の何についてまとめればいいのか、とか…

日の出

おはようございます。 お日様昇った。じゃあ寝るか。やれやれ。

発表終了後、ぞろぞろと研究室に引き返した。 前回発表もしてないのに補足資料を命じられた時とは比べ物にならない程青ざめていた(らしい)。 そういえば去年も演習発表でぼこぼこ(論にすら触れてもらえなかった)になったときも、お茶飲み部屋にいたその…

はい、その「来週」ですよ

専門の話ばかりで恐縮です。所詮浅葱風情なんで以下の内容は学術的根拠に欠けまくっていると思います。話半分で御願いします。 発表は無事に終わってました。活発な質疑もあったし、するどい指摘も頂き、先生に「いや、これはいくらなんでもないなぁ、うん。…

発表終わりました。来週も補足資料提出です。 言いたいことはいっぱいあるけどまた来週。 一週間ほどブログをお休みします。 吐くまで勉強してきます。 もう既に吐きそう。 生きてるか心配して頂けるなら上のバナーをクリックして下さい。 一週間後に私が喜…

帰宅

ネット開いてみてびっくり。10000いってる!わぁい☆ 踏んでくださった方はどちらさまかしら。何も出せませんが… ところで。 胸騒ぎがするんですよ。 原因は明らかに明日の発表なんだけど・・・単純に緊張なんだと信じたい。 やり残したなんてまぁあるに…

明日は本番

演習発表前日なのに日没前に帰るってどうよ、と思いつつ帰る。 するべき事が思い付かないもん。あるとしたら論の根本的見直し。振り出しに戻れ。 意外と整然とした結果が出た。恐らく史料の読み間違い。 所詮私も浅葱風情。

疲れた

疲れた。 一日研究室お籠り。 帰り道、牛乳中毒なのでキヨスクでおいしい牛乳(ちきしょうこの私を落としやがってからに!MNもMJもね)を購入。 電車到着。 乗車。 着席。 発車前には既に飲み干す。 これはもうストレスが溜まってる証拠。 手の震えが止ま…

帰宅ー☆

ごはん食べたら元気出た☆私の構造はかなり単純。でもkocaにはまだ会えないことを知りまた落胆。 就職したらこんなもんじゃなくしんどいんだろうか。しんどいんだろうな。去年卒業された先輩で県庁に勤めていらっしゃる方が遊びにいらしてたんだけど、「若い…

月曜は先週の発表の補足資料提出なのに飲んでました。 自分で自分の首絞めました。 以前就活セミナーで知り合った同じ大学の工学部の方とサシで。二人っきりの食事をサシ飲みと呼んでしまうあたりに色気のなさを感じさせます。 えと、その人には前にこのブロ…

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁああ

8時頃に電話が来た。 昨日内定先に問い合わせてた件だったのですが・… あの、電話先の方、お気づきでしょうが… 私、寝てました。ハイ。 んで、必要書類の提出方法について伺ったんだけど、 「では今月の10日に」 と言ってしまい、 「は??」 と困惑させ…

夜中に一言

やたらでかく表示されてこっぱずかしいけど、女の子のここの部分が好き。 背中のきゅっとしたとこ。 女性陣よ!!さぁ、みんなで姿勢を正すのだ。 と、昨日見た女子高生をモデルに黙々とペイントで書いた絵を疲労…じゃなくて披露してみる。疲労。 未だに春眠…

朝、夢の中でメールを着信した。 布団があんまり気持ちよくて無視しようとした。 でも一応携帯に目をやったところ。今が「朝」じゃないことを知った。 うぅ…またやった。午後出勤…。 メールの受信元は高校時代の友人であり、メール内容は昨日私が彼のサイト…

到着しました。 文学部棟に入った途端聞き覚えのある声が。 あ、脚本家… 彼女は写真に撮られるのが好きらしい。撮ろうとすると絶対ポーズをとるとか。そして(私に言われたくないだろうけど)声が大きい。目立つ。 さっきもエレベータホールで学生に向かって何…

起きたのは11時。 家を出たのは13時。 18時には母と室内楽をききにいく約束。 家から学校までは往復3時間。 勉強時間2時間ですか。そうですか。 そのためだけに出かけるのって無意味な気がするよぅ(:_;) 日本史研究室に直行直帰のが早いかも。むむ。 とに…

とかいいつつ毒

私はキャパのでかい男が好きです。 それ以前にキャパが小さい癖に詰め込んで、「忙しい」を連発する男は嫌いです。 それと言うのも「忙しい」を連発する人は、「自分のやりたい事」と「やらなきゃいけない事」を混同しているのではないかと思うからです。 「…

発表が終わったのでした事

雑誌を買った 就活をしていたらステキなお姉さんを見る機会が多く、コンサバなのっていいなぁと思い始めてた。 んで、これからはMOREとかで生きていこうと思ってた。 でもやっぱりSOUPとかPSとかFUDGEとかいいなぁと逆戻り。センスもお金もお店もないのでそ…

昨日で発表が終わり、(来週までの宿題はあるけど)すーーーっかり気が抜けた。 起きたのが13時。 お昼ごはんは18時。ラーメン。一人で。 ん?おいしかったよ。 今、23時。まだお腹いっぱい。 大学が遠いのが悪い。県境ってそう越えられるものじゃない…

無事に帰還しました。 今日は『源氏物語』の演習の発表担当日。私のテーマは教育論。 結果としては……生殺しといったところ。 発表が来週に持ち越しになった。発表資料は途中まで読んだんだけど、その間もずっと漢字の読みを指摘されまくった。はぁぁ…(-.-; …