2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏占い再び

関屋巻○昔の恋人と再会する。思いもかけない人に言い寄られて嫌気がさしてたら、よりを戻せば、そこそこの生活は出来ます。最悪。旦那の息子に言い寄られたところに元カレが現れるのか。ヨリを戻せばって…確かにね。彼は時の帝の弟君で密かに春宮のパパだか…

ヒドイ飲み会は大学一年の卓球部時代にしつくしたかと思ってました。 それは間違ってはいないとは思う。ただ、こちらの戦力が著しく下がっていたわけで。となると勝てる試合にも勝てない。練習不足と、勝負への執着の低さが原因。そんなん、中学の頃に部の顧…

も…だめ

kocaとひよこに殺されてしまいます… こんなに飲み過ぎたのは久々です。 うぎゃ

寝だめカンタービレ

今日は一日寝まくった。 本当は就活で知り合った同じ大学の院生(内定ハンター。選考で支給の交通費で稼ぐ)と食事する予定だったにも関わらず、どうしようもなく体がだるい。もうダメ。んで「体調が悪いので」とメールキャンセルしてしまった。ごめんなさい…

新歓

ゼミ飲み。二年生豊作。粒ぞろい。キャラぞろい。大人っぽい。4年生立場なし。 今日はなんとビールとカシオレだけしか飲んでない。飲みたりん。じゃあ飲めよ。でも飲めない。これは遠距離通学生の宿命じゃないかと思っている。だって潰れられないじゃん。思…

1〜4冊目

4月1日までの読了分 ビームス戦略―時代の変化を常に先取りするマーケティングとは作者: 川島蓉子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る 父・こんなこと (新潮文庫)作者: …

こんなことなら昨日のリスト上げるんじゃなかった(^^;発案者id:chachakiさん。どうやってはじめたらいいんでしょう?(弱音) ルール 文庫・単行本・新書・マンガ・実用書(このあたりでダメなニオイ)をカウントする。マンガは作で。 就職に向けてとい…

麻婆豆腐

無性に麻婆豆腐が食べたかったので街中をうろうろして中華料理屋さんを探してみた。意外とない。アーケード路地裏のあきらかにサラリーマンで繁盛していると思われるお店に入ってみた。やっぱりサラリーマンで繁盛してた。 なんで麻婆豆腐を食べたくなったか…

プチ新装

ブログタイトル変えてみた。気持ちも新たにね☆ といいつつ新しいたくらみ↓↓はてな年間100冊読書クラブ

やっぱり就職活動を辞めようと思う。 M乳業に切られて吹っ切れた・・・(−。−; そもそも11日に最終通過のお電話を頂いた時点でスタッフロール(BYtoriferさん)が聞こえてたんだから辞めといてよかったのかも。 未練のある会社回りはしたけど、内定も…

占い

monmomonさんに触発されたってわけじゃないけど源氏占いをしてみた。 (元ネタ→http://d.hatena.ne.jp/monmomon/20050425)今日の運勢は・・・ 浮舟巻○水難の相あり。○晴れやらぬ思いは書道で解消を。○思わぬ男性と深々とした恋に陥り、困る。 まじでか!薫と…

最近読んだ本の書評をまとめようと思うので。父・こんなこと (新潮文庫)作者: 幸田文出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1955/12/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (55件) を見る本文中では文豪の娘だからって学があるわけじゃな…

フォー上出来

驚いた。 西公園なんてキーワードがあった。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%be%b8%f8%b1%e0 図書館があったなんて知らなかったー フォーのキーワードはないのに!(笑)私はキーワード作れるほどフォーについて知らないけど…

そんなこんなで就活とは縁を切って卒論に取り掛かろうかと。 てか発表が5月16日に迫っています。先行論文が今までの10倍くらいあります。 死んでしまいます。でも今日は何もしない。おとといコピった論文を4本くらいやっつけておこ。どうせ今日学校行…

一区切り

就職活動を辞めようかと思う。昨日M乳業から切られてしまった。一次面接だけで!ひどっ。まぁ私がそれだけの人間だったってだけだろうし、面接の時にも明らかに内定前のような就活に対する熱意はなかったし。 でも・・でも食品の営業職にはまだ少し未練があ…

オフ日

なんにもしない日。 はてな地図ってのがあるんだなぁと知ってひとしきり遊んでみる。

研究室のOB会。20年卒業の…という自己紹介や「学徒出陣で中退後復学…」なんてキーワードが続く。内容は推して知るべし。 とは言え楽しみは終了後の懇親会。食事がとにかくゴージャス☆前の談話会中から私の頭の中では「酒…寿司…」と一直線。新しく研究室に…

花見

kocaとぴよこと花見。 ごはんがおいしい まさに花見日和花の影を求めてキャンパス内をふらふらと散歩したりおやつつまんだりごはん食べたりいたってほのぼのと。 好戦的な鳩に食料を狙われたり(平和の象徴だなんて言ったの誰?!)、のり天わさびっていうスナッ…

またしても花見

ちびちびと昨日の分を書いておく。日付嘘っぱち。 しっかし今日は重いぞ〜ごめんなさいm(_ _)m

はやてー

はやてで移動。全席指定。よって切符もリッチです。文字通り飛んで帰りたかったので(じゃあ飛行機?)。お金よりも花見は重要☆ 突然ですが私は嫌煙家です(-_-;そして今喫煙席にいます。 死んでしまいそうです。 頭イタイ。私は煙草センサー並みに煙草に敏感で…

面接

面接官キレ気味。 個人面接30分。履歴書&志望動機書(レポート用紙2枚)を見ながら。温和系。ホームセンター?インテリアショップ?みたいな会社。 私まだこの会社の店舗に遊びに行った事ないんだよな。行きたい。インテリア好き。安いのはもっと好き。なん…

夢じゃなかった…アナキン変な頭!!(・o・; もしゃもしゃでさぁ…ん?小泉さんヘアー?その頭でナタリーポートマンに並ばないで欲しい…そうだ、いっそ一足飛びにダースベイダーに…(:_;) でもルークっぽいのかも?ルークの公開の頃にファッショナブル☆だった頭…

研究室の花見。 東北は丁度桜が見頃です。花見の定番の場所ではひどい酔っ払いがふらふら行き交ってます。 そして今日ふらふら行き交うひどい酔っ払いの仲間入りをしてきました。 M猿(3年)「もう終わるけど、この本酒空けないとですね」 T(D)「aully…

追記

一晩経って、昨日の一肌恋しさの要因が分かったので追記。 『おおきく振りかぶって』1〜3を読んでたら恋しくなったんだ。私は阿部くんがスキ。三橋くんになりたい。スポーツとか男社会とか官能的に好き。そんな見方するなよ…とファンの方には怒られるのか…

かんぱーい まだ悔しいのでひよこにさらに付き合ってもらって飲みに行くことに。カクテル三杯(カシグレ→ドラゴンレディー(ラム系)→いちごミルク)で頭が割れそうってどうなの私。 そこで一方的に恋バナ(?)をしてきた。恋バナじゃないな。下ネタトーク。内容…

夜桜

わざわざ来たのが悔しいのでひよことてくてく帰る道で夜桜を見に行く。二人してせっせと写メ撮り☆うまく写らないですな(:;)

小研(世間一般でいうゼミ)の新年度の顔合わせをする。平安小研大繁盛。研究室の新入生(二年生)の半分が平安に来てるからね!何なんだ!!ある二年生の自己紹介での言葉を借りれば 「平安時代はいい時代」 だそな。愛しい程に意味分からん。 遅刻していったら…

ぐだぐだ

11時に起きて15時までウトウトしてた…寝過ぎて気持ち悪い。しかも14時には出かけるつもりだったから気が焦るのか変な夢で5分おきに目を覚ましてた。うっぷ。

今日は都内のIT系合説に出て来たー ある会社のブースでちょっと驚いたのは 「わが社は設立間もなく、199×年にコイツによって起こりました」 と右に座る人を指差してた。社長を説明会に同行させるのって面白いなぁと思う。もらったパンフの社長近影みたいな…

特筆すべきこともなく。 目がさめたら2時だったくらい・・・それ特筆かも。 あと非通知着信で目がさめたのに寝ぼけて鳴り止むのを眺めてたのも特筆?まぁ学校に行って、遅刻して、黒板見たら二番手に発表がぶち込んであって… あらま、と。そうか、ここにき…